みなさん、初めまして! ネコ好きブログオーナーのbunta52です。
☆ わたしのロック風ギターサウンド(オリジナル曲)を聴いてくださいまし~♪
28曲アップ中なのでパソコンだと下のflashプレーヤから聴けます~~
- 2016/10/04 -

   
flashプレーヤ


★★ オリジナル28曲を流してますー♪ ★★



  --, -- --:--

THE DOOBIE BROTHERS

  24, 2010 01:54
ずいぶん寒くなりました。どうしたんでしょうか地球さん?大丈夫かな ・・・ なんて思いますが、さて、きょう聴こうとしているこのバンドは誰でしょうか?! いまさらなにを言うても、ドゥービーですね!
大好きです。1976年の初来日公演(大阪厚生年金大ホール)に行きました♪ えーーと23の頃かな?
うわー年がばれる・・・やめとこ!






The Doobie Brothers - Nobody




1970年、カントリー・フォーク系のトリオバンド”PUD”で活動していたトム・ジョンストン(G,Vo)、ジョン・ハートマン(Ds)に、パトリック・シモンズ(G,Vo)、デイヴ・ショグレン(B)が合流し結成される。
グループ名の「ドゥービー」はスラングで「マリファナ煙草」の意味なんですって!





  左のジョン・マクフィーがいいですね。彼のギターテクは絶妙・・・






この写真は『 Captain & Me 』のジャケットですね。
全体的によくまとまっており、ぼくの感性をくすぐるすばらしい曲を聴かせてくれます・・・♪



01 Natural Thing (Johnston)
02 Long Train Runnin' 3:19 (Johnston)
03 China Grove 6:45 (Johnston)
04 Dark Eyed Cajun Woman 10:02 (Johnston)
05 Clear as the Driven Snow 14:15 (Simmons)
06 Without You 19:38 (Hartman, Hossack, Johnston, Porter, Simmons)
07 South City Midnight Lady 24:38 (Simmons)
08 Evil Woman 30:06 (Simmons)
09 Busted Down Around O'Connelly Corners 33:29 (James Earl Luft)
10 Ukiah 34:14 (Johnston)
11 The Captain and Me 37:16 (Johnston)
-thanks to freezknotable-

The Doobie Brothers:
Tom Johnston -- guitars, harmonica, vocals
Patrick Simmons -- guitars, synthesizer, vocals
Tiran Porter -- bass, vocals
John Hartman -- drums, percussion, vocals
Michael Hossack -- drums, congas, cymbals, timbales


その中に印象に残る曲が4曲目の Dark Eyed Cajun Woman です。
ライブバージョンで聴くよりもスタジオ版がいいですね。

昔々ドゥービーの曲をバックで流しながら彼女と時を過ごしたのを思い出します。
BGMにいいですね。ではでは ・・・☆


関連記事

- 2 Comments

Sun
2010.09.26
10:42

ぺりちゃん。  

シブイ!

bunta52さん。はじめまして。

なかなかシブイのばかりが紹介されてますねぇ。
たぶん世代が同じなのかしら。

あれこれ見ているととってもよく出来たブログだなぁ~って感心しました。

とりあえずそんなイメージを抱いちゃうなぁ。

ではでは、

2010/09/26 (Sun) 10:42 | REPLY |   
Sun
2010.09.26
21:40

bunta52  

誤魔化しブログかもです・・・

ぺりちゃんさん、こんばんわ ^^
わたしも時折おじゃまさせていただいています~~ ♪
よろしくお願いしま~す !!

こちらのブログなんですが、しょっちゅうテンプレートを替えたり、
おもしろい音源プレーヤーがあるとすぐに試したくなったりで、人様が
見たら落ち着きのないブログだと思われているかも知れません・・・^^;
ほんとは自分の日常や自作曲を紹介したいのですが、自分を前面に
出すのが苦手なのと、ぜんぜん曲が作れなくなってしまい、いまでは
洋楽紹介を真似て誤魔化しているような感じで申し訳けないです・・・。
でも、メジャーなバンドでも、なにか印象に残るモノや意外性を感じる
ものを紹介したいですねー!^^

2010/09/26 (Sun) 21:40 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New

