みなさん、初めまして! ネコ好きブログオーナーのbunta52です。
☆ わたしのロック風ギターサウンド(オリジナル曲)を聴いてくださいまし~♪
28曲アップ中なのでパソコンだと下のflashプレーヤから聴けます~~
- 2016/10/04 -

   
flashプレーヤ


★★ オリジナル28曲を流してますー♪ ★★



  --, -- --:--

Higgs Boson

  27, 2010 17:22

きょうは最後の夏季休暇をとって家でのんびり過ごしています。
テレビでは中国政府の横暴ぶりや中国漁船船長の釈放に血なまこになっています。まぁー、ぼくはノーコメントでいようと思ってます ^^ 天安門事件も然り横暴ぶりを当たり前のように押し通そうとする中国政府のことを今まさに事件が起こったからといって、パニックのような取り上げかたや、日本政府の煮え切らない態度をことさら批判するのもいかがなものでしょうか?そもそも、もっと早くから民間レベルも含めた対中政策を講じていれば、今回の事件はある程度は措置できたか、それなりの強い表明で牽制できたのかも知れないと思うと少々残念。もったいないことしましたね!これで漁業許可と通行手形を渡したのとちがうのかな?なんて思いましたけど、一応ノーコメントにしときます。






さあーさてさて、JAZZ&ROCKジャンル界にすごいバンドがいましたよ。プロフィールを確認しようとWEBサイトをずいぶん探しましたが日本語のサイトがなく検索を断念。しかし、彼らのネーミングがちょっと奇抜で、なにやら科学分野からとった名前であることがわかりました。
それはヒッグス粒子という科学理論の話にあるようです。『素粒子の標準理論ではヒッグス粒子の存在が予言されるが、未だヒッグス粒子は発見されていない。そのため実験からその質量には114GeVという下限が付けられている。一方、標準理論のもつ"自然さの問題"を解決する有力な候補である超対称性理論を考えると、一般にはその制限は成り立たず、より軽いヒッグス粒子の存在の可能性がある。ヒッグス粒子の制限をもう一度見直し、今まであまり考えられていなかった、超対称性理論における軽いヒッグス粒子の可能性を模索している』という巷説からバンド名が付けられたのでないかと憶測させてもらいました。あくまで bunta の推測ですよ ^^;


・・・そんな難しい話はともかく、国内ではPICK-UPした人が誰もいないということですね?
ほんなら、ぼくが紹介してみたいと思います! そのバンドとは・・・
Higgs Boson


The Power Of Imagination (part one)  myspace music



この Higgs Boson はイギリスのバンドで、Higgs Boson(Key)、Chuck Scirocco(Gt)、Kevin Jefferies (Bs)、Pete Claridge (Ac/Gt)、Tom Hooper (Dr/P)、Rob Townsend (Sax)、Martin Lewison (F.Horn)、Brendon Taylor (Fretless Ba)、Damian Rodd (Dr)の8人編成です。音楽も幻想的であるならビデオに登場する映像も時空を超えた超現実的な世界観を感じます。いいですね!




 HIGGS BOSON 

The Power Of Imagination (part two) 


Higgs Boson も注目してくださいね。





それから彼らのバンド名がヒッグス粒子から由来したというぼくの説はどうも怪しいですね。
キーボード担当がHiggs Bosonさんという人で、彼がバンドの中心的存在から名付けた名前っぽいですね ^^;
ではでは・・・☆



関連記事

- 8 Comments

Wed
2010.09.29
21:14

A7  

No title

こんばんわ~

はやりフュージョンでしょうね。物理的振動を好む私としてはちょっと苦手かもしれません。幻想的というか、観念的というか、私には頭で聴くって感じ?こちらの世界では Tool あたりが該当しますかね?

折角のHiggs理論がメンバーの名前とは、面白すぎです(笑)

私は今日ブログを更新しました。今回の音楽は、buntaさんにも十分楽しんでいただけるテーマです。是非、覗いてください。私の今回の音楽テーマをご存じないことを祈っています。


2010/09/29 (Wed) 21:14 | REPLY |   
Wed
2010.09.29
23:37

bunta52  

うわーおー

A7さん、こんばんわーーー

さっそくのぞきましたよ!
ガッビン~~、偶然とはおそろしい・・・・^^;
ぼくも次のテーマは彼しかない!と虎視眈々とゆうべ準備してたのですよ。
While my guitar gently weeps は、なんとぼくのギター復活のきっかけに
なった曲なんですよ^^
この曲を彼も演奏してるとは知りませんでした。

  ロック部屋で聴くのが最高です!!
  http://blog.livedoor.jp/nakt2/archives/51595694.html?1285769929#comment-form


2010/09/29 (Wed) 23:37 | EDIT | REPLY |   
Fri
2010.10.01
20:22

Lespaul  

はじめてきました!

bunta52さんへ

こんにちわ!
はじめてきました!!!

以前(2010/1/25 22:22)に私のブログhttp://sea.ap.teacup.com/asanotor/617.html#comment
にコメントありがとうございます!!!

ギター拝聴しました!
めーっちゃ上手じゃないですか~!!!
すんごい!!!

これからも頑張ってくださいね~!!!
遅くなりましたがありがとうございました!!!


2010/10/01 (Fri) 20:22 | REPLY |   
Sat
2010.10.02
04:13

マスター  

big cat

こんばんは

今日は、早い来店でしたね^^
大人のbunさん見ました^^
酔っ払えましたか~~~

そうそう先日いただいたCD聴いてますよ~~~
昨日、田舎へ帰る車の中大音量で聴いてました^^
楽しそうに、弾いてましたね・・・
マスターから、どこかインパクトのインパクトのフレーズもかな・・・・
全体は、さすがbunさんですねパチパチパチ~~~~

帰りぎわ、話していた彼、
コードとストローク教えたら、はまりまくり~~~~~
1時間ほど弾いてましたよーーー
一ヶ月で一曲弾けるように練習する約束で、
マスターのガットギター貸し出しなり、
楽しみにしています~~~~~

マスターは、bunさんの
Big cat
楽しみにしたますよ~~~~~~
プレッシャーかけとこ~~~~~

また、酔っ払いましょうね~~~~~
プレッシャーかけとこ!!!

2010/10/02 (Sat) 04:13 | REPLY |   
Sat
2010.10.02
22:32

マスター  

ジヤズ

わかった

寺久保 エレナです。

2010/10/02 (Sat) 22:32 | REPLY |   
Sun
2010.10.03
11:07

bunta52  

えらい突然にビックリです~

Lespaul さん
ようこそ、おいでやす~~
ありがとうございます。

ずいぶん前でしたね。浅野バンドを探して
コメント入れさせてもらいました・・・・。
お礼のコメント、忘れずにいただき感激しております !!!

今度はテンションでコラボしましょう・・・☆
よろしくお願いします!

2010/10/03 (Sun) 11:07 | EDIT | REPLY |   
Sun
2010.10.03
12:22

bunta52  

ビックリすることがいっぱい!

マスター、金曜日はご馳走様でした・・・☆
5時から10時過ぎまでいましたっけ?
家でヘベレケになってましたよ、土曜日は沈没。
お陰でタバコ 0本!がんばっております~ ^^
あの魔法の水のお陰かな?^^;

Myspace のほうに例のHさんからヤマキのギター
調子いいですよーと、メールがありました。
ラッキーTさんが連絡とってくれたんですよ!(感謝)

> 帰りぎわ、話していた彼、
> コードとストローク教えたら、はまりまくり~~~~~

あの男前の彼? えースゴイな!
楽しみやなーーー^^

「寺久保エレナ」 高校生アルト・サックス奏者
YouTubeで聴きましたーー ♪♪♪
この子の感性は強烈ですね!表現力が半端じゃないわ・・・・
ビックリ。天狗さんじゃないところも、彼女の魅力ですね!
いやーオドロキました。

     http://www.youtube.com/watch?v=MsdNWRdz6lw


探さなくていいのに・・・・ こんな子達もいました。
「Akiha & Misaki」 Misakiは女性ドラマー。

     http://www.youtube.com/watch?v=kgMZd-tElEI&feature=related
     http://www.youtube.com/watch?v=MQ5zyil1qIY&feature=related

2010/10/03 (Sun) 12:22 | EDIT | REPLY |   
Sun
2010.10.03
18:11

マスター  

Morris

金曜日は7時間ほど居てたんちがうかな!!!
ギター弾いたり、お話したり、ぶんさん節でしたよ~~~~~^^

0本すごい、1日やめたら、次は3日目常に0本で!
今日手伝うてもらった友達も本日で3日目なり
魔法の水でしょう、常にかばんの中に入れておきましょう!

morris
そこそこ良い値段ついて落札でした^^;

「エレナ」の感性、強烈でしょう・・・・・!
「Misaki]この子も良いですね^^
少し気付けて観てみますネ~~~~~

ヤマキ了解です。
何か店用に探しておきますう!

今日は、雨に濡れながら、2階日曜大工でした!
なかなか進みません・・・・^^;
では、またです・・・・・・・・!

2010/10/03 (Sun) 18:11 | REPLY |   

Post a comment

What's New

