みなさん、初めまして! ネコ好きブログオーナーのbunta52です。
☆ わたしのロック風ギターサウンド(オリジナル曲)を聴いてくださいまし~♪
28曲アップ中なのでパソコンだと下のflashプレーヤから聴けます~~
- 2016/10/04 -

   
flashプレーヤ


★★ オリジナル28曲を流してますー♪ ★★



  --, -- --:--

ABGenius ・・・

  23, 2010 08:29
  


みなさんお元気にしてらっしゃいますか?お久しぶりです。
このところ仕事上のトラブルが長引き音楽活動からずいぶん遠ざかっています。
おまけにギターから快音が聴けないぐらい指もすっかり錆び付いています。
お酒の飲む量も増え家に帰って晩酌、そしてバタンキュー・・・
そんな毎日を過ごし曲作りする余裕もなくそろそろ潮時なのかと諦めの気持ちになっている今日この頃です。





     ABGenius
  



さて、今月のはじめ頃にイタリアのバンドからうれしいフレンドリクエストがありました。
彼らはRobyさんとLucaさんのバンド 『 ABGenius 』 です。
なかなかのポジティブなサウンドを聴かせてくれます。
イタリアのロック音楽というと日頃疎遠にある我々にとっては馴染みが少ないため、ぼくなんかは60年代、70年代のP.M.F( Premiata Forneria Marconi )ジェスロタル ( Jethro Tull イギリス )のような難しそうでクラシカルな変調サウンドを想像してしまいますが、彼らのは、Pop / Progressive / Rock 要素を取り入れ、ちょっと粋でスマートなサウンドが聴けます。



   


では曲を紹介しましょう!
彼らの曲のなかで最も惹かれたのはこの3曲です~~♪


     Spirits of the Moon
     Alien Dimension
     Medievals Ghosts


     http://www.myspace.com/abgenius

      ・・・お聴きください!




     



    聴いていただき有難うございます。

    ではでは・・・☆



  



P.S.)


           ♪ 練習 ... ♪    http://www43.tok2.com/home/pocolin/fc2_list/blu_blu.xml&autoload=yes&repeat=no">   by bunta52   2010.11

関連記事

- 2 Comments

Sat
2010.12.25
14:59

A7  

お久しぶり~、今日退院してきました。

12月11日朝より体調が悪くなり
病院にいくと即入院でした。
今もキーボード打つのがやっとです。
人には知られたくないので、ここに書き込みました。
長年の不摂生が体をに蝕んでいたようです。

こんなにギターが上手い人に私のしょうもない音楽ブログ
を褒めていただけるなんて、光栄です。

というわけで、しばらくブログを休ませていただきます。
50過ぎの仕事のストレスは体に堪えます。
buntaさんも体には気をつけてください。
ブログの方はこそっと見に来ますね。

2010/12/25 (Sat) 14:59 | REPLY |   
Sun
2010.12.26
09:47

bunta52  

体に気をつけてネ・・・!

おはよーございます・・・☆
A7さん、大変でしたね !!

> 50過ぎの仕事のストレスは体に堪えます。
わかりまする~~ぅ
お互い気をつけましょう!^^

こちらもブログ更新が進みませんが、ボチボチやります。
仕事は28日までで、年末に1曲できればいいんですが
曲作りのほうもあんまり進みませんですわ ^^;
年末年始はゆっくりと体を休め、あっちの妄想駆り立てて
記事のアイデア考えておいてください・・・^^

2010/12/26 (Sun) 09:47 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New

