みなさん、初めまして! ネコ好きブログオーナーのbunta52です。
☆ わたしのロック風ギターサウンド(オリジナル曲)を聴いてくださいまし~♪
28曲アップ中なのでパソコンだと下のflashプレーヤから聴けます~~
- 2016/10/04 -

   
flashプレーヤ


★★ オリジナル28曲を流してますー♪ ★★


ちょっと疲れております・・♪

  05, 2011 15:08
きょうはネタがないので自分のことを書いてみます。
ここ最近ブログ更新も月3回程度で以前に比べるとパソコンの前に座る時間が短くなってきました。どうも自分で楽しみを減らしているようでもったいない気がします。

 ① 更新するためにわざわざネタ探しっていうのは面倒くさい。
 ② 日常の感じることを綴るボキャブラリーもなく表現力が乏しくなった。

・・・こんなこと感じます。


前はデザインが好きでよく描いてましたが最近はめったに描かなくなりました。
ギターも以前ほど弾く気力がなくなってきました。
なにがそうさせるのか?やっぱり仕事のせいかな?
オペレーションミスを防止するために一昨年からガチガチのルールで縛る体制になりました。ルールから反していないかチェック。問題はなかったか作業の振り返り。これは当たり前のことのようですが、日々チェックと振り返りという職場風土の中で仕事を楽しむどころか、逆にメンタル的に日に日に疲れ壊れていく自分を感じます。
生活のライフラインとお客様の設備を預かりそこで作業を行う業種だから当然だと言う人もいるでしょうけど、人格まで知らず知らずのうち壊われていくのはどうなのかと感じます。
家に帰っても何もする気が起こらなくなります。上司のアドバイスが苦言となって耳に残り気が休まらない。


家族も自分の変化に呆れているようです。

 ① 大雑把で家の用事をしない。
 ② 世間というか社会情勢にますます疎くなってる。(新聞読みやー!)
 ③ 一家の柱(パパの仕事)を放棄してるやん。

 ・・・そんなこと言われますがやる気が起こらない。


みなさんはどうですか。大丈夫ですか?
セッションやバンド活動して余暇を楽しんでる人が羨ましいー♪
曲作りに生き甲斐を感じた2007年~2008年頃が懐かしい。


 懐かしい曲とは・・・

   SML size   

サイズにSMLがあるようにこの曲には3つのジャンルをおり混ぜています。最初はポップ調でジャージーな軽いギターを、次は水族館の中でポツンと一人佇んでいるような雰囲気のクロスオーバーチックサウンドを、最後は bunta 流のブルースを・・・。すべてノーピックで弾いています。


   Dial 999    

ダイヤル999の緊急車両をイメージ。
2コードのバックリズムに「エイやー!」と一気に即興ギターを入れておりますが、おそらく二度と弾けません^^;
これもノーピックです。


   551    

551の蓬莱の豚マン。関西では超有名な豚マンです。その551にあやかって、テーマソング曲として作りましたけど、採用されませんでした ^^; 「ありがとう」の一言でおわりました。ぼくにとってはこだわりの曲なので、思入れは相当深いです。
「寒いとき、暑いとき」でお馴染みの551の豚マンをぜひ食べてみてください! ぼくがどれほどこの豚マンに執着しているか、昔の記事や「あし@」のロゴをみればお分かりになります。



少しバカ騒ぎしました。
すみません、ではまた・・・☆



関連記事

10 Comments

Sat
2011.02.05
22:31

マスター  

少し↓かな?

元気だしてよー!!
なんて考えないでよいよ^^
私なんて、しょっちっうやってますから^^;
お酒なんかで、皆に迷惑かけたり、かぞえたらきりがない;

絶対ターニング ポイント待ってますよ~~
そうそう、ステージ上がったんやて。
良かったね、観たかったね。
次は、big catで
元気じゃなくても、お顔見せて下さいね。


2011/02/05 (Sat) 22:31 | REPLY |   
Sun
2011.02.06
10:36

blues-boy  

心が風邪気味?

やらねば、こうあらねば・・・・って思うとしんどいです。
気持ちの凸凹の凹の時に自分を追い込むとつらくなります。

猫に学んで自然体でいきましょうね。

なんかの情報ですが
リセットする一番簡単な方法は【泣く】らしいです。

(女性が泣いたらすっきりするのと同じで
医学的にも当たってるらしい)

泣ける映画や本なんてどうですか。

私、涙もろいのでTVのちょっとしたお涙ちょうだいの仕掛けで涙腺をゆるゆるにしていますので、リセットが得意なのかもです。

フランダースの犬のアニメや山本周五郎の本を読んでも泣けるのですが、吉本新喜劇の人情シーンでも涙している自分は・・・家内の前で少し恥ずかしい。

2011/02/06 (Sun) 10:36 | EDIT | REPLY |   
Mon
2011.02.07
01:54

bunta52  

すんません~

マスター、こんばんわ ^^;
ご心配おかけしてすんません~~
今は精神的にちょっと辛い日を送ってますけど、そのうち時間が解決するやろうと耐えております。
そんでもってギターもちょろっとしか弾いてないんで、腕のほうもなんとなく錆びてきてる感じ、えらいこっちゃーです ^^;

京橋のライブ、浅羽由紀さんのピアノ弾き語りよかったです。鳥肌が立ちました。
タワーレコード・インディーズ部門第1位に輝くだけあってその実力には感動です・・・!^^
お近づきになれただけでもありがたいと喜んでおりますー!

2011/02/07 (Mon) 01:54 | EDIT | REPLY |   
Mon
2011.02.07
02:20

bunta52  

ネコのように ・・・?

blues-boy さん、こんばんわ・・☆
ありがとうございます!
気を遣わせてしまったのではないですか?すみません・・・
ちょっと凹んでいます^^;
うちもネコ5匹いるんですが、あーいう風にはマネできないですねー。
ほんとネコがうらやましいですね!

そういえばリセット(涙する)は最近ないです。
こころが乾いてしまったのかな?ぼくも涙もろいほうなんですが、ここ最近そういう場面にも出くわすことがなくなりました。やっぱり心が風邪引いてるのかも知れません・・・^^;
そのうち、居直りが勝って、前のようにシャカシャカとギター弾けるかなと思ってるんですが ・・・です。

2011/02/07 (Mon) 02:20 | EDIT | REPLY |   
Wed
2011.02.09
09:44

Mula  

ゆっくりと・・

ほんと元気だしてくださいよ~。
私は仕事でBuntaさんのいつも明るい声をきくと
励まされますよ、ほんとに。
こういう風に元気貰ってる人もいるので
Buntaさんも徐々に調子出していってくださいね!
色々考えると暗くなっていくのは人間の常だそうで・・
乗り越えた分だけ、人を明るくできているんでしょうね。
だからBuntaさん、沢山乗り越えているんですよ、きっと。

2011/02/09 (Wed) 09:44 | REPLY |   
Wed
2011.02.09
23:25

bunta52  

Gentle Breeze ではダメかな?

Mulaさん、サンキュー!
励まされてると思うと余計に恥ずかしいなぁ~~^^;
ごめんね、いまのところ大丈夫です。少しずつ落ち着いてきてますし・・・
山を越えつつあるかな。ちょっと居直ったりもしてるので。

Mulaさんに名付けてもらった Blowing In A Gentle Breeze ♪の曲だけど、
ちょっと曲名が長いかなと思って『 Gentle Breeze 』 でブログに紹介したんだけど、
意味的に問題ないかな・・・?

2011/02/09 (Wed) 23:25 | EDIT | REPLY |   
Thu
2011.02.10
11:02

Mula  

Gentle Breeze

そっちの方が全然いいですね!
確かに長かったかも~。
意味的にも問題ないですよ。

今週末は3連休なので、ゆっくり楽しんでくださいませ~~

2011/02/10 (Thu) 11:02 | REPLY |   
Sat
2011.02.12
00:32

bunta52  

よっしゃー Gentle Breeze ・・・♪

Mulaさん、おおきに~
よかった問題なくて!

ほんと、ぼくはついてますね・・・。
Mulaさんの存在がなかったら英語圏には進出してなかったと思うので、
これからもサポートよろしくです!

いまもう1曲イメージが出来てます。
完成間近になったらまたいっしょにタイトル考えてや~~ ^^;

2011/02/12 (Sat) 00:32 | EDIT | REPLY |   
Sat
2011.02.12
23:01

elmar35  

初めまして

URL辿って来ました。
自身の音をアップされているだけで、充分尊敬に値すると思いますよ。
アンヴィエントなサウンドが面白いと思います。
私も色々もがいてますが、結局出来ないままです。
お仕事、大変でしょうが、頑張ってください。
私も音楽に勇気付けられている一人です。

では、また。

2011/02/12 (Sat) 23:01 | EDIT | REPLY |   
Sun
2011.02.13
07:04

bunta52  

リンクさせてもらいます !!!

elmarさん、こんにちわ!
わざわざお越しくださいまして恐縮です・・・☆
ちょうど2006年7月(22年ぶり)にエレキギターを復活しましたが、
歳も歳で、どうせやるならオリジナルで行こうと決めたのがきっかけです ^^;
若い頃に弾いたフレーズなんかを思い出してはそれをつなげたりして、どうにか
こうにか古い曲風ですが作ってます。

elmarさんのブログ『 D9の響き』に勝手ですがリンクさせてもらいます。
よろしくお願い致します。  - bunta -

2011/02/13 (Sun) 07:04 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New