みなさん、初めまして! ネコ好きブログオーナーのbunta52です。
☆ わたしのロック風ギターサウンド(オリジナル曲)を聴いてくださいまし~♪
28曲アップ中なのでパソコンだと下のflashプレーヤから聴けます~~
- 2016/10/04 -

   
flashプレーヤ


★★ オリジナル28曲を流してますー♪ ★★



  --, -- --:--

カワイ FG-180 アコギ

  13, 2011 11:54
オークションの話題が続きます・・・。
わたし事、Yahoo !! のオークションでいいギターがないかと時々検索して楽しむことがあります。
いいギターとは、4999円範囲内で落とせて、かつ掘り出し物という意味です。決して高価で音の鳴りがよく無傷のギターという意味ではありません。もしそうなら借金しまくってフェンダー以外のブランドのギターを買っております。
あっ、フェンダーファンの皆様怒らないでくださいね。古い記事にもありますように、25年ほど前にお連れにぼくの大事なテレキャスをもったまま夜逃げされ踏んだり蹴ったりの目に遭いました。そのショックがずーっと尾を引きロック音楽から興味をなくしたという経緯をお話しましたね。それ以来ぼくにとってフェンダーは「悪」の象徴なのです。悪しからず ・・・ ^^;

という悲しい出来事がありましたが、さてこのオークションに、これはなんやー?と目に止まったアコースティックギターが出品されていました。河合楽器のFG-180 美品?、えっ YAMAHA FG-180 の間違いではないの?詳細が不明。ネットで検索しても KAWAI FG-180 は出てこない・・・
どうしょうかな。4000円なら騙されても買って損な額じゃないと思ったりするけど入札するのにすごく迷う。しかも入札者が誰一人いない、これはお得なのか、そうでないのか・・・うぅ~ん手が出ない。やっぱり見送ったほうが無難かなぁ~~


    


そうこうしている間にオークションの締め切り1時間前がきた (2/11の金曜日の夜ね)
誰も参加しない。不思議やなー。一人ぐらい入札者がいてもいいものを・・・。
ネック反りの情報もないし誰も乗ってこないのか。 このギターパッと見はいいのになー


        


オークションの締め切り30分前 ・・・ 0件
締め切り10分前 ・・・ 0件
どうしょうかな?

タイムアップ~~! (2月11日19時32分)
うわ~、誰もいない。入札者0。
おっと再オークション?、4000円で再スタートしてる!
どういうこと?このギター、ぼくを待っているの? この手のギターで入札者0の空振りはちょっと変だと思う。いや、絶対変だと思う。 まさか曰く付きのギターさんじゃないだろうね?
この商品ぼくだけにしか見えないなんてことはないだろうか?みなさんは見えてますか?

こちらです・・・。

 ■ 商品: 『KAWAI カワイ FG-180』  ← リンク貼ってます
 ■ 価格: 4000円から
 ■ 開始日: 2月11日19時32分 (この再入札は何回目だろうか?)
 ■ 終了日: 2月18日19時32分

パッと見はいいのになー、あなたならどうしますか。
もしこの再入札が何回も繰り返されるなら、次の次あたりでオークション一般会員のわたしとしては上限の4999円以内で落としたいなと思います。


こちらの曲もどうぞ . . .  THE ONE ♪



ADD
  いい年したオッサンが作ったオリジナルの曲  聴いてねー!


     
ギター 16 連発~~ だぁ!




for you bye 2007 ... ♪







関連記事

- 16 Comments

Sun
2011.02.13
16:13

A7  

うむ、これは怪しい!
KAWAIというのも怪しいし、後面からのアップはあっても
正面からのがない!
中古アコギの相場を知らないのですが、
それにしても、前回の入札者0というのも気持ち悪い。
この調子だと2000円くらいまで落ちるかもしれないので
待って2999くらいで買ったらどうでしょう?
それに出品者の売りたがり方も気になりますね。
これほど人気がないのなら自分で持っておけばいいのに、
どうにかして手放したい感じ(笑

2011/02/13 (Sun) 16:13 | REPLY |   
Sun
2011.02.13
17:40

bunta52  

ハミングバード・・・?

A7さん、でしょう・・・!
2000円台だったらすぐに入札しますけど、その分いっぱい喰いつかれると思います。^^;
このギター、どうみてもギブソンのハミングバードのレプリカに見えますが、
本物はボディの肩のラインが直線的で、こっちは少し丸みがありますね。

問題は音・・・♪
4000円スタートなら、音に自信持って出品してくれないとね・・・
勝手なこと言ってます。^^;

ちなみに落札したインテリアのギターは100円スタートでした。
これはちょっと高いかな?

2011/02/13 (Sun) 17:40 | EDIT | REPLY |   
Mon
2011.02.14
00:45

マスター  

おとした

元気してますか。
このギター、いいやん。
落札したのかな。

2011/02/14 (Mon) 00:45 | REPLY |   
Mon
2011.02.14
21:54

bunta52  

まだまだ・・・

マスター、こんばんわ ^^
このギター、見た感じはええねんけど、
もうしばらく様子みてから入札しようかなー
そう思いながら、なんとなく二の足を踏んでます~~。


2011/02/14 (Mon) 21:54 | EDIT | REPLY |   
Mon
2011.02.14
23:11

tomo  

はじめまして

ブログにコメントありがとうございました。

↑のギター聞かせていただきました。
すごく、カッコイイですね。
バックのリズムも良いです。
大人の音楽ですね。

これからも、時々お邪魔しますので、よろしくお願いましす。m(_ _)m

2011/02/14 (Mon) 23:11 | REPLY |   
Tue
2011.02.15
08:54

Mula  

オークション常連・・

私、結構オークションだしてます。たまに買ってもいます!
メーカ違うなら、質問だしてみては?
質問しても買わなくても良いんだしv-219

オークションって3回まで自動出品されるんですが、
私だったら3回やって落札者なかったら、あきらめて近所のリサイクルショップもっていってしまうわ~。
あ、でも値段落とす可能性もありますね、確かに。

2011/02/15 (Tue) 08:54 | REPLY |   
Tue
2011.02.15
22:57

bunta52  

Desperado ....... ♪

tomoさん、こんばんわー!
いま、tomoさんの「Desperado」のピアノ弾き語りを聴いてました。
忘れられない思い出詰まった曲なんですね。ジーンときます。

> 大人の音楽ですね。
うわーそんなことないですけど、ある種のこだわりがあるかも知れませんね^^;

これからも情報交換含め、お付き合いをお願い致します。
同じ中年ミュージシャン、意地とネバリとこだわりでいきましょう!
応援してます。
勝手に紹介を・・・

  tomoさんのブログ
  http://tomsakai.blog21.fc2.com/

2011/02/15 (Tue) 22:57 | EDIT | REPLY |   
Tue
2011.02.15
23:23

bunta52  

チョコチョコ

Mulaさん、グッドイブニング・・^^
あっそう?Mulaさんもやってたんやぁ~
3回まで自動出品というシステムになってたのは知らなかったわ。
メーカーはKAWAI(河合楽器)ということで間違いはないやろけど、
(ネックの指盤のデザインはKAWAI独特のものなので・・・)
今もみたけど誰も入札してないのです。
なんでやろ?ちょっと不思議!

ただギターマニアの入札者心理として、あまり有名でない中古ギターで、
ネックの反り状態、傷の痛み具合を紹介なしに4000円スタートは
ちょっとキツイなーって思います。これが二の足を踏むところかな・・・^^; 
でもKAWAIのギターは欲しいけどなーー

  そうそう、○ョ○ サンキュー・・・☆
  Dさんにもちゃんと渡しましたよ ^^

2011/02/15 (Tue) 23:23 | EDIT | REPLY |   
Sat
2011.02.19
23:10

諸星輝々  

ほんとだ~~!!

このギター・・ まだ入札ゼロですね
アコギ 1本ほしいです。
でも、限りなく怪しい香りが・・;^^

2011/02/19 (Sat) 23:10 | EDIT | REPLY |   
Sun
2011.02.20
20:14

bunta52  

4000円は高い~!

諸星輝々さん、こんばんわ!

残り4日の今も入札者は0でした。
ちょっと不気味な感じがしてきました。
見た目は悪くないアコギなのに・・・
やはり価格設定の4000円はよくないですね^^
せめて1000円なら、1回目のオークションで
落としましたね♪

2011/02/20 (Sun) 20:14 | EDIT | REPLY |   
Sun
2011.02.20
20:48

エレギ師  

失礼します

ブログへの訪問&コメントありがとうございました。

今、buntaさんのmyスペを覗いてきました♪
お上手です!
音質も良いですし、クオリティ高いですよ!
どのような機材を使用してるのか大変気になります♪

また伺いますね♪
よろしくお願いします。

2011/02/20 (Sun) 20:48 | REPLY |   
Mon
2011.02.21
00:27

bunta52  

エレキ1本は淋しいです~

エレギ師さん、こんばんわ!
ギター聴いてくださり有難うございます・・・☆

わざわざ来ていただいて申し訳ありません。
いいブログをみつけたと浮き浮きしているところです!

ギターのほうですがフレーズやサウンドバリエーションが少ないので、
自分の音に納得できず、ずーっと迷ったり悩んだりしています。

機材は大層なものは使っていません ^^;
ハードは1万7000円で買ったエフェクター内臓アンプと
MUSICMANのLUKEギター1本のみです。
リズム音源は適当にWebから取ってきたフリーソフトと素材を使い、
ミキシングはフリーの海外ソフト「クリスタル」でPCに多重録音して
おります。お金はかけてないですね ・・・^^;

2011/02/21 (Mon) 00:27 | EDIT | REPLY |   
Wed
2011.02.23
19:59

ふるこ  

初めまして、私もこの棹チェックしておりました。

ほぼ同時期と思われるカワイのアコギで、KF-702という棹を所有してますが、ボディ形状とブリッジ構造がこのFG-180と同じです。

KF-702は表板のブレイシングが、横方向のラダーで、高さはありますが、結構細かったです。

型番が70年代にありがちな感じになっているので、運が良ければエックス・ブレイシングになっているかもしれませんが・・・そうでなければ鉄弦は張れませんので、ある種冒険ですね。

もし、落とされたら、どうなっているか教えて頂きたいです。

2011/02/23 (Wed) 19:59 | EDIT | REPLY |   
Wed
2011.02.23
22:27

bunta52  

いらっしゃーいませ !!

ふるこさん、こんばんわ!
このギターを同じようにチェックしていたのですね ^^
実は3回目の自動落札が始まって残り4日となったときに出品者にコメントを出したんです。

『ネックの状態、傷や痛み具合が不明なので、4000円スタートの入札はきついです。
 ボディ状態の説明を追加するとか、1000円からのスタートを検討していただけませんか?』
・・・と。

そしたら、翌日「このオークションは終了しました」となってました ^^;
悪いことしたみたいでちょっと後悔しております・・・

ところで「棹」と書かれていましたね!
ふるこさんはギターの専門的知識に長けていらっしゃる方ではないでしょうか?
ぼくなんかは知識全くダメですので、相手にもなりません ^^;
アコギで唯一所有の自慢の一品はヤマキ R-100で、たしかXブレイシングだったかなと
思います。こんな程度です。
次はわたしの曲を聴きにいらしてください~~!ぜひよろしくお願いします。 - bunta -

2011/02/23 (Wed) 22:27 | EDIT | REPLY |   
Thu
2011.02.24
08:37

ふるこ  

エレキの制作は学校に通って学びましたが、アコは軽いリペア程度ですね。大した知識はないです^^;

さて、出品者の方に結構事細かに質問してみました。

ちなみに、ピックガードはかなりの確率で貼り換えだと思いますよ。まぁ、この棹に合ってるから良いと思いますが。

あと、コレ肉眼には見えない方向で訳有りかもしれません(多少霊感があるので)・・・真面目に。

多かれ少なかれ、人間のネガティブな念がかなり残っている気がします(生きてる人間の物か、死んでる人間の物か定かではないですが、おそらく後者)。

あまり値段が安くならないのもありますが、然るべき人に落札されるのを待ってる感じもありますね。

2011/02/24 (Thu) 08:37 | EDIT | REPLY |   
Sat
2011.02.26
14:12

bunta52  

魂がこもってるのかな・・・

ふるこさん、こんにちわ!
ぼくもこのギター、訳有みたいな感じがしてましたが、
死んだ方の魂が宿っていたのでしょうか・・・^^;

結局落とせなかったのは相性がなかったということですね。
またオークションでギターを探してみます。

2011/02/26 (Sat) 14:12 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New

