みなさん、初めまして! ネコ好きブログオーナーのbunta52です。
☆ わたしのロック風ギターサウンド(オリジナル曲)を聴いてくださいまし~♪
- 2017/7/18 -

★★ オリジナル 8曲を流してますー♪ ★★


B.C.Rich のギターに興味が・・・

 2011/03/28 02:16
東京のパートナー、Mulaさんに water を送ろうと思い、昨日スーパーで天然水のペットボトル箱入りを探したんやけど、ないんだとさぁ・・・??
ここは関西なのに・・・どうなってるねん!! (3.11 から3週間目を迎えようとしています)

誰かさん、買い占めてるんとちゃう? やめてやー !!!
bunta ちょっと怒りを覚えております !!!
他の店に行って片っ端から探しまくらなかった自分にも少し怒りを感じます --;




まず初めに b u n t a のギターサウンドを ・・・♪  聴いてね☆

♪ shooting star 
 - bunta52 -


  WHAT!!





( で、次 です・・・)
「 B.C.Rich 」 なんじゃそれ! 変なかっこのギターやなぁ !!
・・・と思ったけど、すごく興味を覚えた。
こんなときにと思いますが、欲しくなる。


 ■ B.C.Rich Eagle One


  


ビー・シー・リッチの中では落ち着いたシェイプのイーグル。
レスポールライクなマホガニーボディに2ハムバッカーにTune-O-Maticブリッジ。スタンダードでオールマイティに安心して使えそうなスペック。ブラックボディを見てるとLUKEギターに近いものを感じる。

黒く輝くONYXカラーが、寡黙な実力者をイメージさせる。実力のあるプレーヤーには是非手に取ってもらいたい。 B.C.Rich が、ただ尖っているギターを作るだけのメーカーじゃない事はすぐに分かるのだ・・・そうです。



   

    B.C.Rich 日本公式サイト http://www.bcrichguitars.jp/

                             


新モデルのEagle Oneは、時代を超越したそのイーグル・シェイプとB.C.RICH独自のトーンを持った、コストパフォーマンスの高いモデル。ボルトオンネック、24フレット(ローズ指板)仕様だそうです。メーカーの希望価格は 47,250円。見かけは立派でアンプ通さないとまともな音が出ない入門機種とは違い、これは確かにいいかも・・・。中堅機種としては手頃ですかね・・・
でも弦のロック機能がないみたいなのでチョーキングしたら弦がのびて狂うのとちゃうかなぁ~~?
演奏の合間に調弦ばっかりしてるのは辛いしね・・・♪




 ■ B.C.Rich Mockingbird ST Honey Burst


  bcr_mbirdst4.jpg



Mockingbird ST は、Mockingbird ファミリーの中で最も人気のあるモデル。
Floyd Rose オリジナルトレモロとフロントとリアに装備された Rockfield Mafia Pickup がポイント。


                

    



 カラー:ハニーバースト
 トップ:キルテッドメイプル
 バック:イースタンマホガニー
 ネック:メイプルスルーネック
 スケール:25 1/2 inchs, 648mm/24Fジャンボフレット
 指板:エボニー、ダイアモンドインレイ
 マシンヘッド:Grover 109B
 ピックアップ:Rockfield Mafia Humbacker x2
 コントロール: 2ボリューム、1トーン、3WAYトグルスイッチ 、ミニスイッチ(ネックポジションPUデュアルモードスイッチ/ブリッジポジションPUデュアルモードスイッチ/リバースフェイズスイッチ)、5ポジションバリトーンスイッチ(パッシブサーキット)
 ブリッジ:Floyd Roseオリジナル
 メーカ希望価格: 147,000円

高出力の Rockfield Mafia Pickup は、5段階切り替えのバリトーン(フィルター)ノブ、二つのコイルタップスイッチ、またはリバース・フェイズスイッチとの組み合わせで何通りものサウンドバリエーションが楽しめる。スルーネック構造により、素晴らしいトーンとハイポジションでの最大限のアクセスが保証されているそうだ。エボニー・フィンガーボード、ダイアモンド・インレイ、Grover 製のマシンヘッドというこの上ないスペックが搭載されているそうな・・。 bunta が一番こだわる弦のロック機能も装備されており、このギターはサウンドマシンとして信頼できますね・・・♪
そしてなによりハニーバーストカラーのキルティッドメイプルトップが美しい !!!






もう1本ほしい。
貧乏な bunta が「リッチ」( Rich )なギターをほしがってる。
いいのかな、今こんな記事書いてて・・・


こちらもどうぞ . . .  
  THE ONE (BABYMETAL)




 では終わりにこの曲を ・・・♪  聴いてね☆

Don't close your heart !

Click to Play Audio   
  by bunta52(2009.10.12)

luke_71.png

   ではでは・・・☆



関連記事

10 Comments

Tue
2011.03.29
22:42

マジェ  

ナチュラルカラー&スルーネック&ブーストスイッチとかミニスイッチいっぱ~いのモッキンバードは高校生の頃、とっても欲しかったです。ま、高価過ぎて無理でしたけどね^^;
もしお金があるなら・・・紹介されてるフロイトローズつきのモッキン欲しいです。見た目でHRとかHM系と思われがちですが、実はあのデザインはボディの鳴りを考えたものだとか・・・24フレットだし実用性も高いはず。
宝くじ当たらないかな~( ゚д゚ )

2011/03/29 (Tue) 22:42 | REPLY |   
Wed
2011.03.30
00:30

bunta52  

新品で半額・・・!

マジェさん、こんばんわ!

> 宝くじ当たらないかな~( ゚д゚ )

ホント、ホント 当たらないかなー !!!
でもね、モッキンSTの新品の安値は半額以下なので、
毎月1万円貯めたとして、6ヶ月分でお釣りがくるのですよ ^^
「マジェさん、どない?」
すぐには無理だけどちょっとその気になってます~~♪

2011/03/30 (Wed) 00:30 | EDIT | REPLY |   
Thu
2011.04.07
08:39

Mula  

こんな時だからこそ?

水探してくれたんですか?わぉ、ありがとうございます。
大阪の従姉も、「送る水がないわ~」っていっておりました。
もう落ち着いたかな?こっちも落ち着いたぽい。

ギター買っちゃえば?こんな時だからこそ、
モノを買うのが、経済にはいい気がする~!
花見も大いにするべきですよねー。

2011/04/07 (Thu) 08:39 | REPLY |   
Sat
2011.04.09
09:34

とくぴー  

モッキンバード•••
形、大好きです...が、手が出ません(゜◇゜)ガーン

2011/04/09 (Sat) 09:34 | REPLY |   
Sun
2011.04.10
04:59

bunta52  

ギターほしいけど・・・♪

Mulaさん、こんばんわ!
うわー、コメント気が付かなかったぁー !! ゴメン・・・
この前ブログのテンプレート変更して気分転換したところ・・・。
さっぱり更新してないので、チェックなまけてた・・・ ^^;
ここ数日は、ブログに貼り付けてるミュージックPLAYER(MYSPACE用)の音源ファイルの出力が小さいので、ボリュームを高めにしたファイルを作り直してMYSPACEサイトに再登録作業をやってました。 ^^;

ギターほしいけど、今はちょっと我慢かなー♪ オークションで2本ゲットしてるしね^^
水道水のほうは多少飲めるようになったの?ニュース番組見ててもわざと不安をあおってるのか、オーバーに伝えてるのかどうか、状況がいまいちわからんようになってきてる・・・・

2011/04/10 (Sun) 04:59 | EDIT | REPLY |   
Sun
2011.04.10
05:08

bunta52  

手がでない・・・

とくぴー さん!
ひょっとして、おひさしぶりじゃないですか?^^

このギターいいですね! 56600円なのに、ぼくも手がでない。
LUKE(定価32万円→19万円)のときはあっさり手がでたのに・・・・^^;

2011/04/10 (Sun) 05:08 | EDIT | REPLY |   
Fri
2015.01.02
18:15

まる  

あけましておめでとうございます!
私もモッキンバードSTがほしくて画像やらサイトやら見つけてたらここにたどり着きました笑
定価13万ですが、アウトレットで6万になってたんでほしくてたまりませんが、お年玉では断然足りないと言う笑笑
来年高校入るまでにほしいものです(〃´^`〃)ゞ

2015/01/02 (Fri) 18:15 | REPLY |   
Sun
2015.01.04
01:49

bunta52  

新年 おめでとうございます!

まるさん、こんにちわ。
モッキンバードSTが欲しくて楽器店で手にしてみましたが、意外とネックが太く、短い私の指には馴染めそうもないと思い諦めてしまいました。ボディはしっかりしているし魅力的でユニークな一品です。指がもう少し長けりゃ絶対買ってます・・☆

2015/01/04 (Sun) 01:49 | EDIT | REPLY |   
Sat
2015.01.17
16:15

まる  

こんにちは!お久しぶりです、この前コメントさせてもらったまるです。
モッキンバードSTをついに手にいれました><*
やはりネックは太いですね^^;
はじめて自分の手の小ささを真剣に考えてしまいました(笑)
いやー、弾きやすいっちゃ弾きやすいですが(角が刺さる以外)やはり韓国製ではなく、れっきとした本家USAが欲しいです笑笑しかし、USAのものは40万以上が普通ですものね^^;
では、失礼します(〃'∀'〃)ノシ
また遊びに来ます

2015/01/17 (Sat) 16:15 | REPLY |   
Tue
2015.01.27
00:39

bunta52  

ギターおめでとう!

まるさん、長いこと更新せずに放置していたのでコメント気づかず失礼しました。
やりましたね!モッキンバードSTのゲット、おめでとうございます!!!
弾き心地はどうですか(笑)
いろんなスイッチがあって面白い音が出てますか?
次はレポートくださいね!
USのは値段が高いのですって?ビックリですね。

2015/01/27 (Tue) 00:39 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New