みなさん、初めまして! ネコ好きブログオーナーのbunta52です。
☆ わたしのロック風ギターサウンド(オリジナル曲)を聴いてくださいまし~♪
- 2017/7/18 -

★★ オリジナル 8曲を流してますー♪ ★★


Creedence Clearwater Revival 知ってる?

 2011/09/18 22:18
   C C R
    Creedence Clearwater Revival


このバンドも懐かしい!
アメリカ南部の泥臭さがぷんぷんにおってきます。
ジョン・フォガティのぶっとい声、これがたまりません ^^


■ 最初に聴く曲は 『悲しいうわさ』 (I Heard it Through the Grape Vine)
  意外や意外。あまり知られてないところが、ぼく的にはありがたい ^^;


      『悲しいうわさ』
     




次はご存知、大ヒットした 『プラウドメアリー』です。

      Proud Mary
   


これはどうですか、知ってます? ・・・ボ~~ォノな~バ~ィヨ~~ン♪ 音頭~♪

      Born On The Bayou
     




やっぱりアメリカンロックはいいですね!
CCR、ありがとさん~~!
関連記事

4 Comments

Mon
2011.09.19
17:02

マジェ  

CCRって言えば、やっぱ「Have You Ever Seen The Rain 」じゃないっすかね~?
てか、それしか知らない気がする^^;

2011/09/19 (Mon) 17:02 | REPLY |   
Mon
2011.09.19
19:25

bunta52  

ドロドロっぽいな・・・

マジェさん、こんばんでーす。
フォークソングっぽく聞こえる?『雨を見たかい・・・』も確かにヒットしましたけどねぇ・・・^^;
きゃつ等のサウンドのいいところはスージQや I Put a Spell on You のように泥臭さの中にブルースがこってり入ってる~~
これじゃないでしょうかねぇ!

2011/09/19 (Mon) 19:25 | EDIT | REPLY |   
Fri
2011.10.14
00:17

藤田洋平  

ぶんちゃんのジャンベはぶちかっこええけえ!

2011/10/14 (Fri) 00:17 | REPLY |   
Fri
2011.10.14
21:47

bunta52  

ジャンベって?

ジャンベって何www?
勘違いしてるよー洋平さん ^^;
ぼくはどこのバンドにも参加してません^^

洋平さんの歌、リアリティがあって気に入ってます!
今度ライブに遊びに行きたいですネ .....
もし機会があったら演奏のお手伝いなんかしたいですね・・・★

 藤田洋平のボンクラ日記  http://blog.youhei.sunnyday.jp/

2011/10/14 (Fri) 21:47 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New