みなさん、初めまして! ネコ好きブログオーナーのbunta52です。
☆ わたしのロック風ギターサウンド(オリジナル曲)を聴いてくださいまし~♪

★★ オリジナル 8曲を流してますー♪ ★★


telecaster ギター

 2012/02/11 09:38
ヤフオクでエレキギターを落札しました。「島村楽器オリジナルブランド」という文句に引き寄せられて・・
残り時間も1日、4100円のテレキャスター(送料込みだと5900円)、ウッシーシーと少しだけぬか喜びです。掘り出し物かどうかなんてそんなことはまったく気にせず、とにかく5000円以内であれば、少々の傷があっても落とす。そこが素人の浅はかさですね・・・


そして、無事ギターが到着。
ボディも1箇所だけ小さな傷ありで、見た目はGooood!じゃないですか ^^
アンプなしで試し弾きを・・・。ネックの幅ですね、気になるのは。テレキャスやストラト系のネックは意外に幅太で、このギターもそのようです。テレキャスの10~12フレット目あたりの握り幅が愛用のMUSICMAN LUKEギターの1フレット目の幅と同じぐらいなので、テレキャスのネックが太いのがお判りでしょうか。慣れるのに時間がかかりそうです。ちなみにMUSICMAN LUKEギターのネックは細いので、指の短いボクにとっては弾きやすくて助かります。



telcaster00.jpg  telcaster01.jpg



Silhouette♪ 
 by リクミーさん & bunta52
☆ オリジナル曲・・・



品名をWebサイトで確認したところ、BUSKER'S/バスカーズ BTE CARエレキギターと書いてある。
初心者におすすめのスタンダードな「テレキャス」タイプモデルのエレキギター。切れ味の良いサウンドでロック、パンクにオススメです。ギターのボディに軽量な木材を使用し、人体へのフィット感をアップさせ、初めての方にも演奏しやすい仕様にしました。オープン価格11,550円・・・とも書いてある。
なーんだ、初心者入門用のギターだったのかぁ。ちょっとガッカリですが、まあーいいやと気を取り直し。


このテレキャスをながめてると、35年前に買ったテレキャスを思い出す。持ち逃げされて行方不明になったフェンダーのテレキャス(涙)。もう戻ることはないね・・・。だれが弾いてるのかな?それとも壊れてしまったのかな?




MUSICMAN LUKE - 2005 MODEL -


SMLサイズ♪ 
 by bunta52
☆ オリジナル曲・・・





   ではでは・・・☆


関連記事

14 Comments

Sat
2012.02.11
23:49

taka-n  

TELE!

いいですね!かき鳴らして歌いたくなる感じです^^
私も1本欲しくなってきました...

2012/02/11 (Sat) 23:49 | REPLY |   
Sun
2012.02.12
01:00

カラオケHEAVEN  

ヽ(^0^)ノ スペーストミーです。

ご訪問ありがとうございました。

オリジナル曲・・・グッドですね!^^

トミーも音楽を愛する一人として、昔バンドでボーカルをとっていた時がありました。(学園祭ですが・・・)
スタジオセッションとかたのしかったです。
エレキギターもいじってはいました。(バンヘレンとかレインボーとか・・・)
遠い昔のはなしです。
懐かしいです。

また、遊びに来てくださいね!^^

2012/02/12 (Sun) 01:00 | REPLY |   
Mon
2012.02.13
21:57

bunta52  

3本目・・・

taka-n さん、どうもです!
オークションはいい目がでるかどうかは当てモノの世界ですね^^
それがまたおもしろかったりして・・・
ここ2年間で、アコギの2本を合わせて3本目の落札です。
全部、5000円以下ですけど^^;
このエレキはまだアンプに繋いで音の確認はやってません。
というか、アンプを通しても期待するような音は出ないやろうと
思ってるので、次の曲を録音する時まで音出しはお預けです~~。

2012/02/13 (Mon) 21:57 | EDIT | REPLY |   
Mon
2012.02.13
22:10

bunta52  

ギター復活やでー

トミーさん、こんばんわ。
オリジナル曲聴いていただいたんですね!ありがとうございます。
トミーさんの熱唱も聴かせていただきました・・・☆
すばらしい声をなさってられますね!^^
また遊びに行きます! ぜひ交流をお願いします♪♪

   ギター復活しましょう!!

2012/02/13 (Mon) 22:10 | EDIT | REPLY |   
Mon
2012.02.13
22:35

ルパン  

konnbannwa~

こんにちは~、お久しぶりです。

私も音楽独言ブログを放置していてスポンサー広告が出てしまいました。
ブログといえば、エロ記事のA7に対する女性訪問者の誹謗中傷から嫌気がさしまして、
ノンエロの音楽独言(FC2)を始めたのですが、ノンエロには記事で行き詰りまったりして
なかなか継続できてませんでした。
もう一つ、エロ記事を書くと家族の反発が強くて、家族の束縛から解放されるべく、
A7と音楽独言の二つのブログから離脱しまして、
今、別の音楽専門ブログとエロブログを時々アップしております。

音楽専門ブログ : ヘビーロック・ブース / 孫悟空 
http://blog.livedoor.jp/skotom/

エロブログ : FUN&MUSIC / ルパン
http://skotom.blog.fc2.com/

また、暇があったら、よろしくお願いします。

2012/02/13 (Mon) 22:35 | REPLY |   
Tue
2012.02.14
00:23

bunta52  

うわぉー!

こんばんわーーー!ルパンさん!
実は最近、あし@を再登録しまして、あっちこっち探索したところ、ヘビーロック・ブース、
FUN&MUSICにも「ロックな町医者」って書いてある文字を見て、これは!?A7さんに
間違いがないとピンときてました ^^;
でもA7さんと思い込んで間違ったコメントしたらお相手さんにご迷惑かかるかも知れない
と思いちょっと迷ってしまい、しばらくお預けにしておこうかと様子見にしてました~~^^
エロの雰囲気は「ロック部屋」の感じがあったのでホッとしますね(笑)
・・・ということは、リンクの貼り直ししなきゃ!さっそくリンクしておきます・・・・☆
きょうはだいぶん睡魔に襲われていて、力が入りません。^^;
またおじゃまして屁理屈こねて楽しませていただきまするーー

2012/02/14 (Tue) 00:23 | EDIT | REPLY |   
Wed
2012.02.15
00:23

黄乃介  

初めまして(=゚ω゚)ノ

オクとか通販だと試し弾きが出来ないので
商品届くまでドキドキですよねw
フェンダーはUSA物に限ると最近まで思ってましたが
アマゾン等で初心者用に売られている廉価版でもけっこう良い物がw
ペグやブリッジに不具合があるのもあるそうですが
私は当たりを引き寄せましたw
フェンダーで出来なかったスキャロップド加工に取り組んでおります(`_´)ゞ

2012/02/15 (Wed) 00:23 | REPLY |   
Wed
2012.02.15
10:18

マジェ  

島村楽器オリジナルブランドでも「History」というブランドのやつは高いですな~。サークル・フレッティングとかいろいろこだわった装備があるらしいのですが・・・
俺自身、何故かテレキャスモデルだけは所有したことがありません。あのジャキーン!!って音には惹かれるものがあるのですがね~。
バスカーズはよく耳にするブランドですね。初心者用のモデルとはいえ、やっぱテレキャスサウンドが楽しめるんじゃないですかね?こいつで新たなオリジナル曲が出来ることを期待してますよ~^^
ちなみに・・・俺もヤフオクはちょいちょい覗いてまして、安くて良さそうなやつに入札してるんですが・・・入札負けばっかです(´・ω・)

2012/02/15 (Wed) 10:18 | REPLY |   
Wed
2012.02.15
20:56

bunta52  

スキャロップド??

黄乃介さん、こんばんわ。
いいギター落とせたんですか、いいなー♪
オークションって期待してたら後のショックが大きいので、ダメ元ぐらいの気持ちでないといけませんよね・・・
ぼくはヤフオクの会員無料の4999円までの落札しか経験ないです。

何かで見たことはあったのですが、スキャロップド・フィンガーボードのことはよく知りませんでした。早速検索してみたら、フレットの指板が凹の形状にしたやつでハイフレットでの早弾きの演奏性が向上したり、スウィープ奏法がしやすいなんて書いてありましたわ。
そんなん知らんかったぁ~~ 勉強になりました^^;

2012/02/15 (Wed) 20:56 | EDIT | REPLY |   
Wed
2012.02.15
21:26

bunta52  

テレキャス!

こんばんでーす!
マジェさんがオークション(ヤフオクかな?)で落とせないのは、無茶苦茶いいのを狙ってるからじゃないの?^^
ぼくのは人気の高そうなやつは敬遠して残り1日程度の入札者5名以下に狙いをつけて落すんですけど、商品(ギター)みたら、ああーやっぱり・・・てな感じ。期待は小さめのほうがいいですね^^

昔テレキャスを買ったときの理由がバカげてて、当時も世間ではストラト人気(クラプトンの影響?)あってオシャレなギターだし、ぼくも欲しいとは思ってたのに、いざ買う段階になってテレキャス持ってたら逆に目立つよな!と思って性能なんか無視して選んでしまったんです。^^;
結果的にテレキャスの音色に惚れてしまい、いい選択をしてよかったですけど^^
マジェさんも、いかが・・・? もう1本

2012/02/15 (Wed) 21:26 | EDIT | REPLY |   
Sat
2012.02.18
00:14

黄乃介  

http://www.youtube.com/watch?v=vuhTh3YLz1g&feature=related
この方に刺激を受けて
同じメーカー同じ色をアマゾンで買いました
同じギター持ったからって上達はしないのですがw

2012/02/18 (Sat) 00:14 | REPLY |   
Sat
2012.02.18
17:36

bunta52  

すご過ぎ・・・だわ^^;

黄乃介さん、どうもです^^
みましたよ!
以前にも何かで見たことがありましたけど、びっくりですねー、彼女のギターテクニック。
正確にあんだけ早く弾ける人はそういないでしょうにwwwwww
ぼくなんかは、必ずトチリるし、それが芸のうちって言ってますもんね^^
あのストラスの指板もえぐれてるんですかね。
一度ためしてみたいです・・・☆

2012/02/18 (Sat) 17:36 | EDIT | REPLY |   
Sun
2012.02.19
10:23

ぺりちゃん。  

テレキャス

bunta52さん、こんにちは。

僕も買ったことありますよオークションでエレキ。
改造型変形ギターとか、まぁ座って弾けないし、チューニングはすぐ狂っちゃうし。

テレキャス、一度も所有したことがないんですよ。
ストラトは若い頃持ってましたけど、何故かテレキャスは・・・
今でも何でもいいから、コピーでもいいから一本欲しいなぁ。

今でも4本ほどエレキは持ってますよ。
一番古いのがギルドのS-100でしょうか。
SGなんだけど、音は軽いですからねぇ。(笑)
グレコのEG-1000とかもあります、ギブソンより音がしっかりしているから不思議。
今ではほとんど弾かないですけどね。

僕もヤフオクで面白そうなテレキャスを探そうっと。


ではでは、

2012/02/19 (Sun) 10:23 | REPLY |   
Mon
2012.02.20
00:38

bunta52  

ギルドのギター!すごい・・・☆

ぺりちゃん。こんばんわ!
オークションでエレキ落としたことあるんですね。
チューニング狂うとつらいですね~~ ペグは命~~ ^^;
こればっかりは届いてみないとわからないのが辛いところですよね。

ぺりちゃんは結構ギターを所有してるじゃないですか^^
ぼくはギター復活前に持っていたエレキギターのほとんどを処分というか、人にあげちゃったのとテレキャス持ち逃げされてしまったので、アコギ(ヤマキ R-100)1本しか手元にない状態でした。いまは本命のMUSICMAN LUKE 2005年モデルの1本とオークションでゲットしたアコギ2本とこのテレキャスだけです。
まあこれだけあれば録音するのに間に合うかもですね^^


2012/02/20 (Mon) 00:38 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New