みなさん、初めまして! ネコ好きブログオーナーのbunta52です。
☆ わたしのロック風ギターサウンド(オリジナル曲)を聴いてくださいまし~♪

★★ オリジナル 8曲を流してますー♪ ★★


World Champ and Diet member

 2012/02/18 15:57
  World Champ and Diet member - PACMAN -

変なタイトルですみません。現役ボクサー世界チャンピオンで国会議員のマニー・パッキャオを英語で表現しようと単語を適当に並べたらこんな感じになりました。Diet (ダイエット)という文字が入ってるのでボクシングジムで汗を流してやせるのかと思いきや、これは国会議員(Diet member)という意味なんだそうです。


                      pacman_1.png
                         マニー・パッキャオ

彼のこと、みなさんはご存知でしょうか。
さてそのマニー・パッキャオの強さは半端じゃないですね。とにかく歴代世界チャンピオンのなかでも現役最強のボクサーといわれ、数々の名勝負をつくりあげているのです。なにせ、パウンド・フォー・パウンドランキングで1位ですからね!
ボクシングに興味ない方、すみませんね。
まずは彼の試合ハイライト(前編)をみてください! ^^;


 マニー・パッキャオ ダイジェスト
 


そうそう、ウィキペディアに彼のことを紹介してましたので、いつも通り引用させてもらいます。
彼のファイティングスタイルについてこんな風に書いてます。
サウスポースタイルからの左ストレートを主武器に数々の豪快なKO勝ちや名勝負、番狂わせの勝利を連発。圧倒的なスピードや超人的スタミナに裏付けされた、極めて好戦的なファイトスタイルが特徴である。ライトフライ級でデビュー以来、次々と階級を上げながらスーパーウェルター級までの11階級を渡り歩き、その過程で幾多の名王者を撃破してきた。アジア人初そしてボクシング史上二人目で史上最多タイ記録のメジャー世界タイトル6階級制覇王者である。 2008年12月6日のオスカー・デ・ラ・ホーヤ戦のフィリピンでのテレビ視聴率は45.6%を記録し、アジア人史上最高額となる1試合2000万ドル(?円)以上のファイトマネーを獲得しているんですって、すごい!現在、多くのボクシング専門誌・サイトのパウンド・フォー・パウンドランキングで1位だそうです。

メジャー世界タイトル (WBA、WBC、IBF、WBO) 史上二人目である6階級制覇という数字よりも、世界王者の中でも超一流の選手を幾多の階級にわたって撃破(しかも、その多くは圧勝)してきた点にある。近年のボクシング界では自身が保持するメジャー世界タイトルを返上してでも他の強豪選手・人気選手とのビッグマッチを優先させる選手が多くなってきており、その象徴的な選手がパッキャオだと言ってます。

フライ級、スーパーバンタム級、スーパーフェザー級、ライト級、ウェルター、スーパーウェルター級で計6階級のメジャー世界タイトルを獲得してきたが、その他にもフェザー級とスーパーライト級で最強と目された王者に圧勝しているため、これらの2階級を加えて海外メディアでは8階級制覇王者として評価・紹介されることが多い。さらに、パッキャオが獲得したメジャー世界タイトルはフライ級からスーパーウェルター級にまで及び、フライ級 - スーパーウェルター級間は10階級あるので、「パッキャオは事実上の10階級制覇王者!」と評価するファンも少なくないようです。


 マニー・パッキャオ 6階級制覇ダイジェスト [ Part 2 ]



パッキャオは祖国フィリピンで国民的英雄であり、貧しく治安も悪い祖国を救うために、政治活動を含めて様々な活動を行っており、グロリア・アロヨ元大統領とも仲が良いんだそうです。
2008年12月にはフィリピンのアティー・アチィエンサ環境天然資源相が2009年度の予算審議をすっぽかして、パッキャオの世界戦の応援に駆けつけ、本人は「パッキャオの応援は予算と同じくらい重要だ!」と答弁をして話題になったそうです。

もともとぼく自身は学生の頃からボクシングが好きでよくテレビなんかで観戦してましたが、近頃のボクシングを見てるとハングリーなスポーツというイメージが薄れオモシロいと感じることがなくなりました。
あの三兄弟の存在も多いに関係あり・・・です。

昔、僕が好きな選手がいてその彼は単身日本を離れ、アメリカに武者修行して敵地でフェザー級の世界タイトルを奪取しました。強豪選手の多いアメリカで王座を奪うのは並大抵じゃないでしょう。当然アメリカではシンデレラボーイと騒がれ一躍有名になったのに日本に帰国してもマスコミの反応はあまりにもにぶい。詳細がよく分かってないからでしょうね。日本のマスコミに苦言を呈しても仕方がないのですが、あえて言わせてもらうと、わいのわいのと騒ぐのはいいけど、さも世界的にレベルが高いように国内の選手をべた褒め宣伝しすぎですね。余計な期待感を持たせたり、あおったりするから前評判と試合そのものにギャップができてしまい、観る者に興味を失わせてしまうのです。そう思うことがよくありますわ・・・。


 Manny Pacquiao - 8th Division Champion




この世界チャンプのパッキャオは、そう意味ではちょっと違いますね。戦うことに対して常に挑戦していますね。試合からも伝わってきます。当面、目が離せないチャンプとして注目したいと思います。

きょうは、ボクシング談義でした。
ではでは・・・☆
関連記事

9 Comments

Wed
2012.02.22
00:29

諸星輝々  

BUNTA52さん こんばんわ*


パッキャオ 自分も大好きな選手です。。
彼のファイティングスピリットと攻めのボクシングは観ていて気持ちいいです。
次は誰とグローブを交えるのでしょうか。
メイウエザーあたりとのタイトルマッチ 観てみたいです。。

2012/02/22 (Wed) 00:29 | EDIT | REPLY |   
Wed
2012.02.22
23:37

bunta52  

メイウェザー逃げたって・・・

輝々さん、こんばんわ。
パッキャオご存知だったんですか。実はパッキャオのことは昨年まで知らなかったんですよ。嫁の弟からWOWOWテレビのボクシング番組では超有名選手で、その飽くなき挑戦するファイターの存在を聞いて知りました。ほんとすごい選手ですね!でも我が家はWOWOWに加入してないので、YouTubeで我慢しております ^^;

その強敵のメイウェザーですが、パッキャオとの対戦を前にして逃げた(引退)と言われてますね。30億円のファイトマネーをとるか、パッキャオに負ける前に無敗で引退を取るか・・・
結局、夢の対戦が消えたみたいで、とても残念です ^^;

2012/02/22 (Wed) 23:37 | EDIT | REPLY |   
Fri
2012.02.24
22:49

ルパン(A7)  

ただ今、メールしました。

2012/02/24 (Fri) 22:49 | REPLY |   
Sat
2012.02.25
00:20

bunta52  

☆☆☆☆☆☆

ルパンさん、了解しました^^

2012/02/25 (Sat) 00:20 | EDIT | REPLY |   
Sat
2012.02.25
07:19

ルパン  

ありがとうございました。

早速ご覧いただき、その上面白がっていただきありがとうございます。
でも、音楽より『ちょいエロ』の方が評価が高いような(笑)
公開分でも面白画像は当分続けますので、よろしくお願いしますね。

2012/02/25 (Sat) 07:19 | REPLY |   
Mon
2012.02.27
00:10

諸星輝々  

あちゃ~
そうなんですか。。

まだまだ現役で闘うには十分若いのに・・
期待してたぶん ちょっと残念ですね。
逃げたって言われても仕方ないかも・・

メイウエザーはずる賢いってイメージありますね。

サウス・アルバレスあたりとパッキャオの対戦も観てみたいです。
実現の可能性 ありかもです。

2012/02/27 (Mon) 00:10 | EDIT | REPLY |   
Tue
2012.02.28
21:56

bunta52  

観たいですねーー♪

輝々さん、こんばんわ。
さっそくYouTubeでサウル・アルバレスのファイトを見ました。
WBCのスーパーウェルター級チャンピオンなんですか?
いやー知らなかったです ^^;
アルバレスさん見た目にもカッコがよくて、むっちゃー強そう。
パッキャオと対戦が実現したら、ドリームマッチ間違いなしですね~~
これは観たいですね!!!

2012/02/28 (Tue) 21:56 | EDIT | REPLY |   
Sat
2012.03.03
04:31

諸星輝々  

仮想CG動画ありました

bunta52さん  おはようございます♪

ありました。。 パッキャオVSメイウエザー

仮想シュミレーションCG動画ですが・・;^^

http://www.youtube.com/watch?v=R3WD6NMhR2I&feature=related

2012/03/03 (Sat) 04:31 | EDIT | REPLY |   
Sun
2012.03.04
00:08

bunta52  

うわーリアル

輝々さん、こんばんわ☆
おおーぉ~~パッキャオの2RKO勝ちだぁ~~☆☆
よく見つけましたね!!

しかしこのシュミレーション、リアルですね。
見てるだけでもハラハラドキドキしました。
1Rで終わりか!と思いましたけど、さすが憎い演出ですね?
パッキャオが勝ってホッとしたというかすごく嬉しい気分になりました。
この1戦が戦績に加えられたらいいのにね?仮想戦 1-0 KO勝ち・・・なんて^^;

2012/03/04 (Sun) 00:08 | REPLY |   

Post a comment

What's New