みなさん、初めまして! ネコ好きブログオーナーのbunta52です。
☆ わたしのロック風ギターサウンド(オリジナル曲)を聴いてくださいまし~♪

★★ オリジナル 8曲を流してますー♪ ★★


スポンサーサイト

 --/--/-- --:--

ウォーレン・バーンハート <ジャズピアノ>

 2012/03/11 10:56
きょうは何の日かご存知でしょうし、わたしが語らなくてもみなさんがそれぞれの思いを感じたことをブログに書いていらっしゃるので、あえて自分が書くこともないだろうと思うのですが・・・。しかし、こんな日にものを書くということは余計にむずかしくなってきますね。いろんな感情が混ざり合い、背後にいるもうひとりの自分が責めてきます。わざわざ書かなくてもいいのに・・・じっと過ごせないの?と・・・^^;
でも、でも、でも

あのとき・・・
あのとき仕事で電話会議でした。ここ大阪と東京のスタッフと打ち合わせの最中。とつぜん東京のスタッフが「あー、ダメダメ!あっ、あぶない・・・地震だ!」電話を切るっていう言葉を最後に、こちらも騒然となりました。すると大阪のビルにも非常に緩やかな大きな揺れがやってきた。船がゆっくり揺れるような気持ちの悪い横揺れです。大阪でこんな状況であれば東京は間違いなく大きな地震に見舞われたと思った。しかし、そうではあったが震源が東北沖というニュースを聞き、映像から信じられない光景が映し出されて驚いた・・・それは大津波でした。

その後、大阪の地にあって東北エリアの通信系ライフライン復旧の遠隔作業で二晩徹夜し、数ヶ月に及ぶ支援作業を続けてきた。もちろん被災を受けながら頑張る東北メンバの方々からの頑張りと勇気を逆にもらったりもした。
ぼくが書けるのはこれくらい、です・・・。



  さて、まったりした曲 JAZZピアノ聴きませんか。

     bernhardt.jpg

JAZZの曲も流さないとジャズ友達からブーイングが飛んできそうなので、一度この人の曲を紹介したいと思っておりました。
ウォーレン・バーンハート (ピアニスト)

  Everything I Love



無理のない音楽。どの曲を聴いても、クラシックでいうムジツィーレン(音楽する喜び)がある。バラッドの一つひとつの音を慈しむような繊細なタッチ。アップテンポでのリラックスしたスウィング感。アンダーソンとアースキンの寄り添うようなサポートがゆたかな情感の表出に貢献している。結果的に耳あたりがいい仕上がりになっているけれど、聴き流すには惜しい内容の濃い音楽・・・と評されています。


 Moonshiner



スムース・ジャズ、フュージョン、モダン・ジャズを中心に、美しく抒情的なメロディーの名曲を演奏しています。彼のことをもっと知りたいと思って wiki などいろいろ探してみたのですが、紹介ページの少なさに驚いております。そうなれば、まずは曲を聴き、彼の感性に触れるのが一番いいのかなと思います。


  ♪ 場末のジャズバーで独り飲みながら聴くのもいいですね・・・☆


           U R O A Z Z
                               http://www.purojazz.com/
関連記事

What's New

