みなさん、初めまして! ネコ好きブログオーナーのbunta52です。
☆ わたしのロック風ギターサウンド(オリジナル曲)を聴いてくださいまし~♪

★★ オリジナル 8曲を流してますー♪ ★★


MP3プレーヤー 貼り付け! 続2弾 !!

 2012/04/01 21:33
4月になりました。
きようは、今年最初のウグイスの鳴き声が聞けました。雛(ひな)の鳴き声だと思います。へたくそな鳴き方だったので、笑わせてもらいましたけど、一人前に鳴くことができるのかな~?って、ちょっと心配もしました。

さて、今月のお題は、FLASH MP3 プレーヤーの貼り付け! 続2弾 !! です。
きょうはこのタイプです。 (見えない方は注釈をごらんください!)
                 広告画面を右上の「×」で消してから操作してね・・・


           埋め込みコード



このプレーヤーは Flashden mp3 player と呼んでます。
ちょうど2年前ぐらいに見つけ、ブログに貼り付けようと挑戦してきましたが、オブジェクトの表示ができず、ずいぶん悩んでました。原因が判らず長い間放ったままの状態でした。
もしかして?最近のYOUTUBEなんかでは貼り付けコードが<OBJECT>から<IFRAME> ~~ </IFRAME>が主流となってきたので、これをを使えば表示するかな?と思って試してみたところ、見事に表示しました!
いやはや、最高に嬉しいです。

1. walk ton't run (オリジナル)
2. hasscap-tea  (オリジナル) 
3. BLU_BLU    (BGM練習用)
4. coolbass    (オリジナル)
5. Day Dream Cruise (未完成)
6. TEST SOUND 2   (練習曲)
7. TEST SOUND 3   (練習曲)

サウンドは練習曲を中心に、オリジナル公開したもの、そうではないテスト中の曲を数曲組み込んでいますので、聞いて頂ければ、非常にうれしいです。よろしく~~です!


ADD 1
■ 注釈・・・
Firefoxを使っていると、たまにレイアウトが見えない、崩れている、ボタンが押せないなどのWEBページに出会うことがありませんか。 Internet Explorer(IE)で表示はOKなのに Firefoxではなにも表示しない。そんな時はどうしましょう?
IEを起動してURLをコピー&ペーストするのもいいんですけど、作業効率が悪いですね。Firefoxのアドオン機能 「 IE Tab 」 が設定してあれば、その機能を使ってIE画面を表示してみるのもいいですね。 アドオンに「 IE Tab 」の設定がないようであれば、さっそく、 Firefox用アドオンIE Tab(Mozilla Japan) のページで、IE Tab 、または最新版の IE Tab 2 をインストールしてみてください。

さて、表示のほうですが使い方はごく簡単です。
「IE Tab」のインストールが終われば、Firefoxのブラウザを再起動して表示用タブを右クリックすると「レンダリングエンジンの切り替え」が出てきます。これを選択するとIE画面に変更され、Flashden mp3 player が見えます。試してみてください ^^ 「本日の授業、終わり~~♪」

     ietab.png


   下のような Flashden mp3 player が見えましたか?

     


ADD 2
■ 後日談 (4月2日)・・・
グーグル・クロームやFirefoxやOperaなどのFirefox系で、このプレーヤーが表示できない理由が判りました。
ちょっとだけガックリコンです。。。単に<object ~>コードに対応していないだけのことでした ^^;
それでは、embed コードに書き直してみると 「おおー !! 見えるじゃないですかァ~~」
なん~じゃ?それだけのことか・・・ガクッ !!
表示するコード形式の違いだけだと気付き、少し気落ちです。でも、embed コードでプレーヤーを表示させて曲を流すとCPUの負荷が高くなりパフォーマンスが落ちます。おそらくプレーヤー作成者はそのことに対して苦慮し、objectコードのみを提供したのではないかと勘ぐってしまいます。
とりあえず、グーグル・クロームやFirefoxやOperaも表示できるようになってホッとした次第です。^^

関連記事

2 Comments

Sun
2012.04.01
23:36

マジェ  

ブラウザ

ブラウザはグーグル・クロームを使ってるんですが・・・表示されません(ーー;
んでもってIEにしてみたら表示されました。

2012/04/01 (Sun) 23:36 | REPLY |   
Mon
2012.04.02
00:51

bunta52  

するどい指摘にドキリ ^^;

マジェさん、さっそです。
そうでしたわー^^;
グーグル・クロームやFirefoxやOperaなど、Firefox系はこのオブジェクトの表示ができないようです。その対処?というか、Firefoxだけですが、参考になればと記事に追加してみました。

2012/04/02 (Mon) 00:51 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New