みなさん、初めまして! ネコ好きブログオーナーのbunta52です。
☆ わたしのロック風ギターサウンド(オリジナル曲)を聴いてくださいまし~♪
- 2017/7/18 -

★★ オリジナル 8曲を流してますー♪ ★★


Shania Twain (シャナイア・トゥエイン)

 2012/04/16 23:21
洋楽が好きな割りには、数ある有名なバンドや歌手をあまり知らない bunta であります。好むジャンルの幅が狭すぎるというか、POCO、TOTO、クリーム、ジェームスギャング、ディぷパープル、おまけにベンチャーズ、スプートニクス、高中正義やビートルズ、グループサウンズ etc は曲が流れると誰だかすぐにわかるんですけど、他のシンガーはてんでダメです ^^ まるで覚える気がない?・・・

 ようギターやってるわ

まあ、そういうこともあって、新規開拓せにゃいかんと思い YouTube の検索バーにABC順に適当な文字を入れてみることにしました。”A”を入れようとしてABBA(アバ)が浮んだので取りやめ。”B”のときにブラジルが浮んだけどバンド名じゃないし、”B”ってなにがあるかなと思いめぐらしただけですぐにやめてしまいましたが、ブラジルでサンバやアイルトンセナを連想し、それからブラザースという言葉も出てきてオールマンやドゥービーや横山ホットブラザースを連想し、これじゃバンド探しはちょっと遠いなーって思い、結局のところ検索して新規開拓する気がなくなりました、いい加減です・・・。

それで、やめる前になんの曲だったか忘れたんですけど、 YouTube 画面の右側に並んでる動画の一覧にシャナイア・トゥエインというのがたまたまそこにあって、その美貌と容姿に惹かれてとりあえず観て見ることに・・・。


   shania.jpg



なんていうかグッドな感じです彼女。よさげですねー
まずは映像的に若干インパクトがあるこの曲聴きますね・・・♪


              ♪ Man ! I Feel Like A Woman



ウィキペディアによるとですね、シャナイア・トゥエインさんは、カナダ オンタリオ州出身の女性カントリーシンガー。サードアルバム『Come On Over』はカントリージャンルのアルバムとして、また女性アーティストのアルバムとしても最高の売り上げを記録し、5つのグラミー賞を受賞するなど評価も高いということでした。

shania2.jpg


1987年、彼女が22歳の時、両親が事故により他界。 オンタリオ州のハンツビルに移り住み、地元観光ホテルなどのステージに出演しながら 未成年である弟妹達を育てる。1991年にナッシュビルの音楽関係者にスカウトされ、アメリカ合衆国テネシー州ナッシュビルに移住したそうな。



              ♪ From This Moment On



デビュー後、1993年にマーキュリー・レコードからアルバム『Shania Twain』でデビューを果たす。本名はアイリーンだが、デビュー前にオジブワ族の言葉で「我が道を行く」という意味のシャナイアに変えたそうなんですって・・・。

1996年に発表した3枚目のアルバム 『 Come On Over 』(前述)でグラミー賞カントリー・女性ヴォーカル部門受賞。同アルバムはカントリーアルバムの売上世界一(約3500万枚)を記録。収録曲「ホエン」はテレビドラマ主題歌になったそうです。


               ♪ I Ain't No Quitter



2002年にはアルバム『アップ』をリリースし、ビルボード・アルバム・チャートに初登場から5週連続1位、初週874,000組の売り上げとなり、さらに世界各国でトップ・テンに入るヒットとなって、1700万枚を超える売り上げを記録したとあって、彼女の実力は本物ですね。



2.jpg l.jpg



適当に見つけたアーティストがシャナイア・トゥエインさんで、とてもついてました。
いかがでしたか 彼女?

ではでは・・・☆

関連記事

What's New