みなさん、初めまして! ネコ好きブログオーナーのbunta52です。
☆ わたしのロック風ギターサウンド(オリジナル曲)を聴いてくださいまし~♪
28曲アップ中なのでパソコンだと下のflashプレーヤから聴けます~~
- 2016/10/04 -

   
flashプレーヤ


★★ オリジナル28曲を流してますー♪ ★★



  --, -- --:--

「三井ぱんと大村はん」って誰?

  09, 2012 13:36
ここ最近は通勤電車の中で本を読むことがめっきり減り、その代わりに車窓に流れる毎度おなじみの風景をぼんやり眺めながらFMラジオから流れるトークや音楽を聴くことが多くなりました。

昨日の帰りのことですが、駅を出たところでFMラジオ「COCORO」のMOONLIGHT MAGIC(DJ大塚まさじ)の番組で、はじめて耳にする和製ブルースバンド(ちょっと異色なオッチャンたち)の曲を紹介してました。
ぼくは初めてなんで、たぶんモグリなんでしょうかね。まさに関西コテコテ味です 、この人たち・・・^^;
「三井ぱんと大村はん」というお二人さんです。

      Luck & Sun


メインボーカルの三井さんとアコースティックGtの大村さんの2人グループで、三井さんは、あの大阪ベイブルースを唄う上田正樹に雰囲気が似てます。
そして大村さんのギターをなんと表現してよいのか、ある種の凄さを感じます。ほかの動画を見るとアコースティックGtを寝かしてスライド(スティール)も弾いてますし、やっぱり秀でる者の何かを感じさせるギター弾き屋さんですね。


そしてつぎに紹介する曲は『二度漬け禁止のブルース』。
これは大阪の串かつ屋さんでは常識のお決まり文句ですね。
 ~ カウンターやテーブルに配置しているソース溜りに、一口かじった串かつは二度漬けしてはいかんでぇ!!~
・・・なんですが、店員さんの目を盗んで漬けてる人は結構いますよー ^^

♬... 二度漬け禁止のブルース

      2010/10/15 名古屋今池パラダイスカフェ21 三井ぱんと大村はん
      ~ほぼ10周年記念ライブツアー~ 二度漬け禁止のブルース



どうでしたか^^
ではでは・・・☆

関連記事

- 2 Comments

Sat
2012.06.09
15:41

まみこ  

大阪~

こんにちは。
正に関西独特の雰囲気ですね。

このコテコテ感は、やっぱり大阪~って感じです。
東京モンには出せない味だと思います。

for you bye 2007 素敵です!

2012/06/09 (Sat) 15:41 | REPLY |   
Sat
2012.06.09
22:40

bunta52  

コテコテでんなー

こんばんわ、まみこさん^^
このお二人こと全然知りませんでした。帰ってから早速パソコンで検索したところ、精力的に活動してるのでビックリしました。大阪にいて灯台モト暮らし?とは如何にです。ぼくはブルースギター屋なんで、こういう土着色を感じる曲が大好きなんですよ^^

for you bye 2007 気に入ってもらえました?ありがとうございます。この曲はもともとギターのリズムを入れて、その上からソロを弾いた二重奏の曲でしたが、何か物足りなくて後からドラムのリズムを入れてリズミカル風にしました。
2007年の大晦日にできた曲です^^

2012/06/09 (Sat) 22:40 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New

