みなさん、初めまして! ネコ好きブログオーナーのbunta52です。
☆ わたしのロック風ギターサウンド(オリジナル曲)を聴いてくださいまし~♪
- 2017/7/18 -

★★ オリジナル 8曲を流してますー♪ ★★


ネパール料理 『ラムシャンティ』

 2012/06/10 20:45

6月7日木曜日のことですが、はじめてネパール料理を食べました。
そのお店の名前は、

rams.jpg
ネパール・インド料理の 『 ラム シャンティ 』 (ホームページのロゴ↑がカッコいいですね)


rams2.png
http://www.ram-shanti.com/


場所は大阪市地下鉄・谷町線「千林大宮」駅2番出口すぐそばです。2番出口を出ると目の前に国道1号線が左右に走っています。その歩道を右に歩いてすぐのところに信号があり、それを渡れば京阪電車の「千林駅」へ通じる千林商店街のアーケードの入口ですが、その信号は渡りません。『ラムシャンティ』さんは信号を渡らず反対方向をほんの少し歩いたところにあります。




店内を見渡すと、オシャレで明るいさわやかな雰囲気が伝わってきます。白を基調とした壁は安らぎを感じ、ぼくが想像してたテレビなんかでよく見る赤やオレンジの濃い民族色と電球で店内を少し暗らくしたようなイメージじゃなかったのでホットしました。


rams5.png
http://www.ram-shanti.com/

そしてビックリ奥に行くと、壁にアコースティックギターが2本鎮座しているではないですか!!
これを見た途端、このお店が好きになり大変気に入ってしまいました^^;

ram_3.jpg


さて、お味のほうは辛口が苦手なわたしに合うかな?と食べる前から心配でしたが、聞くと食べるとはおお違い、すごく美味しかったです!お肉やお野菜もいい味付けでおいしく頂けました。とくにナンが気に入りました。
ネパールやインド料理に欠かせない基本中の基本ですからね、ナンは・・・。


ram_8.jpg  ram_2.jpg



rams4.png
http://www.ram-shanti.com/


どことなくクロワッサンに近い食感ともちもち感に病みつきになりそうです。
チーズが入ったナンも美味しかったですね。
スーパーで売っているのとは大違い。 うまかったぁ~~♪



ram_10.jpg       guitar200.gif


rams1.png
http://www.ram-shanti.com/



このお店では定期的にライブや演奏会をやってるそうなんですって ^^ 
お店のママの情報によると、

『ネパールの音楽と踊りを楽しむ会』
■7月15日(日) 18:30~ 
■2500円(定員22名まで) 
 
ネパール料理盛合せ(ナン・ライス・カレーは食べ放題)+ワンドリンク付の演奏会があるそうです。

場所はこちら・・・
    ネパールインド料理 『ラムシャンティ』
    http://www.ram-shanti.com/index.html


大阪市地下鉄・谷町線「千林大宮」駅2番出口よりすぐそば(徒歩1~2分)
〒535-0002 大阪府大阪市旭区大宮2-27-12
06-6951-5751

   ram_0.jpg


ADD (お詫び)
お店と料理を携帯カメラにおさめたら、指がレンズについたせいか油膜で写真がぼやけて使いモノになりません。なのでホームページと「食べログ」で紹介されていた写真をお借りしました。
お詫びに1曲・・・♪  buntaも応援してくださいね!




MUSICMAN LUKE - 2005 MODEL -


♪ sate ♪  
 (by bunta52)



さて(sate) でした ・・・
ではでは・・・・☆





関連記事

千林大宮

2 Comments

Sun
2012.07.01
12:56

まみこ  

こんにちは!
オリジナル曲、7月バージョンになったのですね。
毎日聴くのが楽しみです!

6月の曲も全部よかったですよ~
お勧めの3曲は勿論、いい曲ばかりでした。
何も無いところから作り上げるって凄いですね。

Cryin'Lady情感がこもっていて好きです。

2012/07/01 (Sun) 12:56 | REPLY |   
Mon
2012.07.02
21:50

bunta52  

coolbass ・・・♫

こんばんわ、まみこさん^^
6月30日の夜遅くに曲目を並べ替えてみました。
7月は coolbass でちょっと爽やかにスタートです ^^;

でもブログ更新は停滞したままです。(ガッビ~ン)
この調子だと7月の更新もお預けになるかもしれませんね!

それから Cryin' Lady を気に入ってもらえて嬉しいです・・・☆彡
この曲は結構思入れのある曲なので、自分でも感慨深く聴いてしまいます。
また曲できたらお知らせしますし、楽しみにしててくださいね!

2012/07/02 (Mon) 21:50 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New