みなさん、初めまして! ネコ好きブログオーナーのbunta52です。
☆ わたしのロック風ギターサウンド(オリジナル曲)を聴いてくださいまし~♪

★★ オリジナル 8曲を流してますー♪ ★★



 --/--/-- --:--

2012年8月 暑いです。

 2012/08/04 16:24
とうとう8月に突入しましたね。ブログ更新ままならぬ状況なのに、外では35度以上の猛暑日を更新しております。
熱中症には気をつけましょうね!

なにを思ったのか突然ですが、人間長生きしたいもの。でも天命には逆らえませんね。って・・・
ぼくの作ったオリジナル曲もたぶん、この命とともにいっしょに消え去る運命なんです ^^;
そんなことが急に浮かびました。

ブログで流れるオリジナル曲のファイルの実体は有料サーバに置いてる音源ファイルです。もし命尽きてサーバのレンタル料が未納となれば、遅かれ早かれ閉鎖されて一巻の終わりになるのは間違いない。そうなると「 bunta52の証 」は唯一この音源ファイルなので、なくなれば bunta52 の存在も危ういです。寂しいですね・・・。

そこで考えたのが音源ファイルの大移動はどうかなと・・・。
有料サーバの音源ファイルを楽曲投稿サイトへチョコちょことUPして、そのURLをブログのプレーヤーのプレイリストに書き換える。数十年先もサーバの代用として楽曲投稿サイトが継続していたなら、みなさんにお粗末なオリジナル曲を我慢して聴いていただけることも可能なんだと少し安心をしました。

なので、手始めにこの3曲を移行します。

  Bad Year B   http://www.mtcom.jp/~up/clip/5984.mp3 へ引越し
  Dial 999      http://www.mtcom.jp/~up/clip/5985.mp3 へ引越し
  WHAT?       http://www.mtcom.jp/~up/clip/5986.mp3 へ引越し


移行後の確認はこちらで。

  Bad Year B   http://www.mtcom.jp/~up/clip/5984.mp3&autoload=yes&repeat=no">   by  bunta52

  Dial 999      http://www.mtcom.jp/~up/clip/5985.mp3&autoload=yes&repeat=no">   by  bunta52

  WHAT?      http://www.mtcom.jp/~up/clip/5986.mp3&autoload=yes&repeat=no">   by  bunta52


さて聴けましたでしょうか?
あとの楽曲についてもぼちぼち引越したいと思います。


ADD 2012/10/8
ところがどっこい・・・そこのサーバから悲しいお知らせが!!

  http://www.mtcom.jp/~up/index.html

■重要サイト閉鎖のお知らせ
2006年より運用してまいりましたアップローダーですが昨今のYouTubeやニニコ動画などに代表される一般ユーザーのファイルアップロード環境の一般化および、安価なレンタルサーバーの普及に伴い既に役割を終えたと 管理人は考えます。
今までご利用頂いた うpローダーファンの皆様には大変申し訳ございませんが、10月31日を目処に ・うpローダー(http://www.mtcom.jp/~up/up.cgi)および、アドリブスレ うpローダー(http://www.mtcom.jp/~adlib/clip.cgi)を、運用停止させて頂きます。
長期にわたり当システムのご利用、ありがとうございました。
なお、既にアップロードされたファイルにつきましては 10月31日まではダウンロード可能ですのでそれぞれのリンク先にてダウンロードしてください。

・・・というわけで、この作戦もオシマイになりました。世の中うまくいきません ^^;
関連記事

- 6 Comments

Sun
2012.08.05
13:02

まみこ  

OK

こんにちは。

聴けましたよ~

音源と私の命、どちらが長くもつか分かりませんけど、いつでも聴けるというのはいいですね。
次の移行、待ってます。

2012/08/05 (Sun) 13:02 | REPLY |   
Sun
2012.08.05
22:52

bunta52  

まみこさん、こんばんわー!

 聴けますよね☆彡

音源と、まみこさんの命、ぼくの命も、どちらが長くもつのでしょうね~~^^;
こればっかりは天命、ストレス感じないように、のびのび生きたいもんですね
がんばって移行します!

2012/08/05 (Sun) 22:52 | EDIT | REPLY |   
Sun
2012.08.05
23:05

マジェ  

ちゃんと聴けましたよ~^^v
しかし、リッチやな~有料サーバーなんて使ってたんすか~(゚Д゚)
うちのバンドのLIVE映像はYoutubeに、音源だけならMUSIC TRACKというサイトに投稿してあるのですけど、どちらも無料ですけど・・・それだと運営会社が潰れたりしない限り永遠に残るのかな?
やっぱこの世に生まれたからには、何かしら足跡を残しておきたいですね^^

2012/08/05 (Sun) 23:05 | REPLY |   
Mon
2012.08.06
00:13

bunta52  

マジェさん、こんばんわーー

> しかし、リッチやな~有料サーバーなんて使ってたんすか~(゚Д゚)
いやいや、リッチじゃないですよー。もともとホームページを立ち上げるのにサーバを探してたら、今のサーバ( TOK2)があって、月額200円でファイル容量が無制限という条件は、その頃他にはなかったんで、ついつい申し込んだんです。
税込その他諸々で年間3000円やったかな。写真のファイルやswfのオブジェクトファイルや音源やhtml なんか、無意味なプログラムなんかもゴミの山みたいにいっぱい置いてますわ。でも近頃はホームページの管理もほったらかしでゴーストタウンになってます。ブログのほうが断然使いかってがいいですね ^^

http://www.mtcom.jp/~up/clip/・・・のURLって、2ちゃんねる内の「楽器・作曲板」スレの投稿用掲示板ですわ。いやほんと!なにか足跡になるものは残しておきたいですけどね。どうなるやら・・・

  http://www.mtcom.jp/~up/index.html  です。

2012/08/06 (Mon) 00:13 | EDIT | REPLY |   
Mon
2012.08.06
16:11

mick  

尾久ぁ~

ご無沙汰です。すっかりネットから遠ざかってます。
くそ暑いでしね。五輪がしかし面白い、寝不足は続くのです、きょうも女子サッカーが深夜から・・・・・・
有料サーバーに保存してたんでっか?すんごい。
わたしゃ、当分更新は、しんどいですね。

2012/08/06 (Mon) 16:11 | REPLY |   
Tue
2012.08.07
23:03

bunta52  

なでなでしたからJAPANなの?

おおー mick さん!
こんばんみーーーぃ 元気ですか!!
ぼくのほうも月1の更新がやっとの状態です。
mickさんちの読者はいっぱいいてるのにもったいないですやん・・・^^;
怒られまっせ~~!音楽からちょっとそれた下ネタ話やローリング秘技なんかもぼく好きなんで、そんなネタ話もおおいに期待してまする~~♪

さて、ほんまに今回のオリンピックは、結構頑張ってる印象があって面白いですねー!
なでしこジャパンは決勝戦やし、女子卓球も銀は確実やし、おおいに期待できるし盛り上がりますね・・・☆彡
話変わりますけど、 Three Kingdoms ,,,, 三国志のドラマにハマってます。近況でした。
http://www.eigeki.com/topics/3kingdoms/

2012/08/07 (Tue) 23:03 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New

