みなさん、初めまして! ネコ好きブログオーナーのbunta52です。
☆ わたしのロック風ギターサウンド(オリジナル曲)を聴いてくださいまし~♪

★★ オリジナル 8曲を流してますー♪ ★★


世界にある奇妙な建てモン

 2012/10/09 00:18
お久しぶりです。
10月になり、やっと秋らしくなりました・・・いかがお過ごしでしょうか?
朝晩寒くなってきましたね、お風邪を召さないように気をつけてくださいませー。

さて最近ですが、グーグル(google)アースの地図で、珍しい(奇妙な)建物を探したり探検するのが趣味になってます。意外にグーグル探検家が多いようで、ブログやネット上で情報交換もお盛んなようです。
例えばこんなのが・・・

  ■緯度経度(座標) 27.982259,45.544853
   さーてここはどこだと思いますか?


          
                     大きな地図で見る

キング・ハリド軍事都市 (King Khalid Military City) といってサウジアラビアにあります。
どんどん接近していくとSF映画にでてくる近未来都市や要塞のような建物が現れてきます。ちょっとビックリです。こんな建物が現実にあるなんてね?


そしてお次は 3.11 大地震は陰謀によって引き起こされたという突飛な説がありましたね。言う事を聞かない日本への見せしめとも言ってました。その1つが地中深くに埋めた核を爆発させて東アジア(日本)に打撃をくわえたという説。もうひとつは、HAARP(高周波活性オーロラ調査プログラム)というオーロラを調査する活動プロジェクトと偽って、強力な高周波を電離層にあてて穴をあけたり、地球の自然や気候をコントロールして破壊するという陰謀説。確かネットに流れましたね。その研究施設がここなんですって・・・

  ■緯度経度(座標) 62.392597,-145.150466
   HAARPの研究施設


          


USのアラスカ州にあります。日本からはそう遠くないところなので、陰謀説が本当であったならば、受けたダメージは相当なものですよ。なんちゃって・・・^^;
まあ、こんなふうに地図でお遊びしている、今日この頃です。

これまでにグーグル探検をした場所は、
  ①チェルノブイリ原子力発電所 4号炉 (ウクライナ)
  ②自由の女神像 (ニューヨーク)
  ③マチュピチュ遺跡 (ペルー)
  ④ナスカの地上絵 (ペルー)  ← 探すのが大変、時間がかかったよ~~
  ⑤中国各地 (反日デモ)

そしてこのグーグルアース地図を探検するきっかけを聞いてくださいな。それはね、
「中国のゴーストタウン」というネット記事があったのはご存知ですか?高度成長に伴い空前の好景気に沸く中国。新都市が続々と建設されたが驚くことに誰も住んでいない。内モンゴル自治区のオルドス市にも無人の公共スペースが建設された。という記事とYOUTUBEの映像を見て探してみたろうかと思ったのがきっかけです。

  ■緯度経度(座標) 39.600318,109.781141
   中国オルドス市


          
                       大きな地図で見る

この内モンゴル自治区のオルドス市の公共施設の建物や公園の形がちょっと変わっているのが印象的です。
それから中国各地の市街には幾何学模様の公園や施設、寺院、軍の飛行場、そして超高層ビルが多いのには驚きました。

まあー実際に自分の目で確かめたわけではないのですが、ちょっぴり感動も味わいました!
そんなこんなで、めずらしい場所があればまた紹介したいと思いますが、いい場所があったら教えてくださいね。

ではでは・・・☆
関連記事

4 Comments

Tue
2012.10.09
18:26

マジェ  

俺もグーグルアースが出た頃はいろいろ探しましたよ。偶然、日本の地図ででっかいスイカを発見しました。「俺ってすげ~」って思いましたが、結構有名な建造物だったみたいで・・・お暇なら探してみてね~。ヒントは関東の太平洋側にある某県です。
そうそう、ナスカの地上絵は発見できませんでした^^;

2012/10/09 (Tue) 18:26 | REPLY |   
Tue
2012.10.09
20:18

bunta52  

Give UP... !!

おひさです、マジェさん。
元気でしたか?^^

でっかいスイカを探しに関東の太平洋側の海岸線を行ったり来たりしたけど、とうとう見つかりませんでした(ギブアップ)。で、奥の手「検索」してみたら^^^^あったあった!^^
ちょっと陸地の千葉県富里市中沢ですね。「千葉ガス富里供給所」のスイカ柄巨大ガスタンクやなんて~~さすがというかユーモアのセンス抜群やね!

 またこっちからもクイズ出したら探してねぇ~~

2012/10/09 (Tue) 20:18 | EDIT | REPLY |   
Sat
2012.11.03
12:32

kingbee  

ご無沙汰してます。
最近ワタクシもMyspace使ってみました。
buntaさんにフレリクしましたんで
そちらもよろしく。

皆さん音がいいんでたまげましたわ(汗)。
現場のやっつけ録音じゃ勝負にならん。

2012/11/03 (Sat) 12:32 | REPLY |   
Sun
2012.11.04
23:51

bunta52  

Myspace ...☆

kingbee さん
こんばんわ!^^
最近アクティビティがないもんで、まさかコメント入ってるなんて・・・思いっきり感激です!!
さっそくmyspaceに遊びにいきましたよー!
ひさびさにkingbeeさんのバンド聴きました。ばりばりカッコええわ。
ライブの音源が好きです。生の音が伝わってくるし、その実力がストレートにうかがえるのがいいですね。
kingbeeさんのはホンマもんだすぅ~♪♪

  Stop Breaking Down  gooooooo!!

  myspace kingbee
  http://www.myspace.com/kingbee1956

2012/11/04 (Sun) 23:51 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New