みなさん、初めまして! ネコ好きブログオーナーのbunta52です。
☆ わたしのロック風ギターサウンド(オリジナル曲)を聴いてくださいまし~♪

★★ オリジナル 8曲を流してますー♪ ★★


PC 壊れました

 2013/02/16 11:28
音楽作業兼ブログ管理用に使ってるデスクトップPCの電源ユニットの不良で、電源ボタンを100回ぐらい押したらやっと点く状態だったのが、2月の2週目に何やらプシュ~~っという音がして電源ユニットのFANも回転しなくなりました。
犯人はコンデンサーかな?

音源録音用ソフト類も壊れたPCのハードディスクの中にあり、どのようにしてデータを取り出そうかと悩む。いまさらバックアップもできない。さらに、このPCにはプリンタを接続していたので家族からプリントアウトができないと責められ、結局新しいPCを買う羽目に・・・。

お金はないので安物を探す。5万円前後だったら何とか買えるかと、とりあえず枚方のヤマダ電機へ直行。ぼくも一応は大阪人なんで値切り交渉をかまして
 -------------------------------------------------
 CPU: Core i5-3470 (3.20GHz)
 MEM: 4GB 以上
 HD : 1TB 以上
 OS : できればXPがいい (Windows 7/8 はマヤカしっぽい)
 -------------------------------------------------
このスペックを比較しながら安い機種を「五」「二」「八」で買いです。残念ながら2000円しか値引きしてもらえず、実のところおもしろくありません。それが一番くやしい~~!
おまけにOSはWindows8が標準インストールです ^^;

おやまあ。 Windows-XPに慣れてるせいか、Windows 8 はさっぱりわからないわ。 なんやーこれ?


    win888.jpg


つづきは、また戻ってきてから書くとして、 とりあえず更新。


関連記事

6 Comments

Wed
2013.02.20
22:50

たつや  

コメントありがとうございます!
遊びにきたらすごくカラフルなブログでビックリしてます笑

この前二十歳になりました(´▽`)ノ
おなじブルースロック派同士、よければブログにリンクを貼らせてください^^

2013/02/20 (Wed) 22:50 | REPLY |   
Thu
2013.02.21
00:38

bunta52  

ブルースロック派 万歳!

たつやさん、こんばんわー
お越しやす~~です。

こちらこそリンク貼らせていただきます。よろしくお願いします!
えっ?二十歳・・・若い。チャンスがいっぱいありますね。^^
どしどし腕を磨いてMyサウンドを聴かせてください^^

ぼくの曲のほとんどはノーピックで弾いてます。ピックが苦手になってしまい
ほとんど素手です、といっても「人差し指」がピック替りみたいなもんですけど ^^;

2013/02/21 (Thu) 00:38 | EDIT | REPLY |   
Fri
2013.02.22
21:09

マジェ  

Win8の使い心地はどうですか~?
慣れたら結構便利だと耳にはしますけど・・・
しかし、記載されているPCスペック・・・数年前なら20万近くした性能なんですが、5万チョイで買えるとは・・・良い世の中になったもんです^^;

2013/02/22 (Fri) 21:09 | REPLY |   
Sun
2013.02.24
05:28

bunta52  

マジェさん、こんばんわ!
ほんとですねー 5万円強で上位機種と遜色のない機能が楽しめるので言うことないです。唯一の違いばブルーレイ対応じゃないことぐらいで別に気になりません。^^
ただ気がかりなのは、ついこの間まで使ってたPCをどうしょうかと・・・。HDを取り外して今のPCに増設可能であれば取り付けるか、もしくは電源ユニットを新品に取り換えようかと迷ってます。前のPCにはまだ愛着があるしね。数年前にCPUファンが小さくて音がうるさいので、エレメントが数本付いた水冷ファンに取り換えたんですけど固定ネジがあわず、マザーボードにドリルで穴をあけたり、配線を全部外したりしたので、結構可愛い存在になってます。誰かさんの改造ギターほどではないですけどね^^

win8 は慣れてくればそんなに気にならないと思うけど、やっぱりXPイメージのほうが使い勝手がいいので旧のスタートメニュー画面に変更するソフトをインストールしました。やっぱりこっちのほうがいいです~~
win8は立ち上がりが早いですね。なにやら予熱モード状態でシャットダウンさせるので、完全に電源断させないようですって・・・。

2013/02/24 (Sun) 05:28 | EDIT | REPLY |   
Thu
2013.03.07
21:56

ラレーニャ  

飛んできました(^^)
よろしくお願いいたします。
ギター聴きましたよ!
お上手ですね!!
もしかしてジェフベックとかお好きですか。なんかそんな感じがしました。
こういうおしゃれなギターが弾ければ…。
うらやましいです(^^)

PC,win8はいかがですか?

2013/03/07 (Thu) 21:56 | REPLY |   
Sat
2013.03.09
19:22

bunta52  

いらっしゃーい

ラレーニャさん、お待ちしていました・・・♪ ^^
うわぉ~、曲も聴いてもらったんですね!
ありがとうございました。
その昔(高3)プロに誘われたこともありましたが、それっきり鳴かず飛ばずです ^^;
ジェフベックはクラプトンよりも大好きです。同じノーピック派ですし^^
復活のきっかけは、TOTOのルカサーのギターに揺さぶられたんです ^^;

初期不良もなく、PCの調子はいいです。windows8のほうも少しずつ慣れてきましたがスタート画面などは隠れ部屋みたいで面白いですね。でもwin-XPのスタートメニューが慣れてるので、対応ソフトをインストールしました。どちらの画面も楽しめるので重宝しています。

2013/03/09 (Sat) 19:22 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New