みなさん、初めまして! ネコ好きブログオーナーのbunta52です。
☆ わたしのロック風ギターサウンド(オリジナル曲)を聴いてくださいまし~♪

★★ オリジナル 8曲を流してますー♪ ★★



 --/--/-- --:--

ねこ部長 (浪速のねこ部長)

 2013/10/09 00:11
ついこの前のことですが、月に一度の墓参りに行く途中、嫁さんの仕事の関係で浪速区の某部長さんのところへ寄ってきた。某部長さんには嫁さんが浪速から大正区に転勤して以来、2、3ヶ月ご無沙汰していたので、ぜひとも会ってみたいという彼女の強い気持ちがあった。さてその部長さん、実は3歳ぐらいの野良でアメショーが混ざった顔のぶっさいくなオス猫のことであった!近所に住む女子大生の子がその猫を「ねこ部長」と呼んでいる(笑)
でも、2、3ヶ月経った今も同じ場所にいるかどうかは怪しい。


      


その「ねこ部長」がいるという浪速区の東側にはお寺がたくさん並ぶ町並みがあって、天王寺区との境目に『天下一品』のらーめん店があり、その店からほんの僅かなところに、「ねこ部長」は暮らしている。

    この辺りですかね!?

なにわねこ  浪速のねこ部長


嫁さんがねこ部長に会っている間、ぼくは車の番をしながら待っていたが、嫁が近づいてきて
「いたわ。元気そうでよかった、よかった。嬉しいわ。」
「あげる餌がなくなったので、近くのスーパーで買ってくるから、もう少し待っててね~」
「えぇー!そんな・・・まだ待ってなあかんのかぁ?」


あーぁ~、車から降りて、ねこを見に行きたいけど、 
駐禁に引っかかるのは困る (この前、放置違反金15000円払ったばかり)
でも天下一品の店の前の路上だったら大丈夫そう・・・1台止ってるし止めてみるか。
そうだ。バッグにデジカメが入ってたので、ねこを撮るには絶好のチャンス。



天下一品の横手にある路地裏をちょっと行くと4台ほど止めれるガレージがあって、車の下に猫が一匹いた。
少し近寄っておいでおいですると、「なんじゃお前は?」みたいな感じでその猫が近寄ってきた。
これが噂の「ねこ部長」か。 
はい、パチリ!

CIMG1860.jpg


   その名の通り、このねこは堂々とし、妙に威厳を感じさせるところがある。
   なんとなく「部長」と呼んでみたくなる。

ねこ部長~~!

              すると

CIMG1861.jpg

              ・・・と吹きよったァ!
              ちょっと気性が荒いかも


   少し経って慣れてきたのか、ねこ独特の知らんぷりでこちらの存在も無視・・・。(冷たい奴やなー)
   まあ写真でも撮っておこう。


CIMG1866.jpg  CIMG1862.jpg


ねこ部長~~


CIMG1863.jpg  CIMG1867.jpg


「ねこ部長」が元気だったので嫁さんはとても喜んでいました。だけど野良の命は短いので元気に生きてほしいと思います。これから冬がきて厳しい寒さに耐えながら生きていくのだと思うと心が痛むけど頑張ってほしい。
また会いにきます、ねこ部長。



      


関連記事

ねこ部長 ねこ

- 4 Comments

Sat
2013.10.26
16:19

kingbee  

ご無沙汰してます

どうもお久しぶりです。
メインストリートのなまけ者管理人kingbeeです。
長らく放置状態の拙ブログをまた再開します。
まずはご挨拶ということでお邪魔しました。
今後ともよろしくお願いします。

2013/10/26 (Sat) 16:19 | REPLY |   
Sun
2013.10.27
14:35

bunta52  

放置してたん?

kingbeeさん、おはようございます!
あれを放置状態というんでしたっけ?(笑)
ぼくも記事書くのが億劫で、マジになると記事も書けなくなるし、ホラ吹くつもりで書いてみると、意外に文章になってちょうどいい感じになるので、月に1回は不真面目しております。

YOUTUBE (2013年)みましたよ。いつみてもkingbeeさんのバンドはカッコいいわ~~
I'm a king bee (the rolling stones)この曲もいいですね!

2013/10/27 (Sun) 14:35 | EDIT | REPLY |   
Sat
2013.11.02
15:49

saya  

こんにちは、ご無沙汰しています。
ねこ部長、面白い顔ですね。
私の家の庭にも昔、隣の家の猫や、野良猫が来ていたりしてたんですが、隣の家の猫はもう亡くなってしまったのでしょうか、今は来てないですねぇ。野良は私が近づくと逃げようとします^^;
確かに気性荒らそうです。

2013/11/02 (Sat) 15:49 | EDIT | REPLY |   
Mon
2013.11.04
00:25

bunta52  

sayaさん、こんばんわ。
こちらもご無沙汰しております^^;
ねこ部長を検索すると、あちこちにその名のニャンコがでてきます。意外と多いのでビックリです。

この「ねこ部長」には10月末にも会ってきました。2度の台風の影響でひもじい思いをしてないかと心配になってましたが、アヤツ意外にタフで元気にしてました(笑)

2013/11/04 (Mon) 00:25 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New

