みなさん、初めまして! ネコ好きブログオーナーのbunta52です。
☆ わたしのロック風ギターサウンド(オリジナル曲)を聴いてくださいまし~♪
28曲アップ中なのでパソコンだと下のflashプレーヤから聴けます~~
- 2016/10/04 -

   
flashプレーヤ


★★ オリジナル28曲を流してますー♪ ★★


伊勢神宮 参拝しました

  21, 2014 12:22
5月18日(日)、伊勢神宮の皇大神宮(内宮)にお参りしてきました。爽やかないい天気に恵まれました。
宇治橋をわたり手水をすませ内宮へ続く参道を歩くと右手にきれいな五十鈴川が見えます。水面がキラキラと輝きまるで宝石のようです。


伊勢神宮参拝



伊勢神宮参拝    伊勢神宮参拝


参道の木々の間から蝉の鳴き声が聞えてきます。(5月というのに早いー)
朝の9時半を過ぎたころには参拝者の数も増え人の多さと行列にびっくりです。


伊勢神宮参拝

ここから上は写真撮影が禁止です。
天照坐皇大御神 (あまてらしますすめおおみかみ)が祀られているのですね。


伊勢神宮参拝    伊勢神宮参拝


『正宮』(しょうぐう)の石段を上がり着いても、後ろの人が押してきたり間に割り込んできたりするけど、
なんとか二礼二拍手一礼も無事にできました。


伊勢神宮参拝 伊勢神宮参拝 伊勢神宮参拝

あたらしい社に新鮮さを感じます。


こちらは別宮の『荒祭宮』

CIMG1935.jpg



行き帰りに『神楽殿』の前を通ります。

伊勢神宮参拝   伊勢神宮参拝



境内では、神の使いとして神鶏が放し飼いにされていますが、お目にかかれたのは1羽でした。
コケッコッコー... ♪ と鳴いてくれました。

CIMG1939.jpg CIMG1936.jpg CIMG1938.jpg






参拝をすませ、おはらい町を散歩.... 。                     

伊勢神宮参拝             伊勢神宮参拝
こちらは、おかげ横丁の招きねこ
伊勢神宮参拝

みなさん(お土産で)お金をいっぱい落としていらっしゃいますー♪
                                赤福本店
伊勢神宮参拝             伊勢神宮参拝



小学校6年の修学旅行以来の伊勢神宮参拝でしたが、
気持ちが爽やかになれたのが一番のご利益です。






関連記事

0 Comments

Post a comment

What's New