みなさん、初めまして! ネコ好きブログオーナーのbunta52です。
☆ わたしのロック風ギターサウンド(オリジナル曲)を聴いてくださいまし~♪
28曲アップ中なのでパソコンだと下のflashプレーヤから聴けます~~
- 2016/10/04 -

   
flashプレーヤ


★★ オリジナル28曲を流してますー♪ ★★


夢がかなうとき、『なに』が起こっているのか?  石田久二さん

  14, 2014 10:02
昨日(9月13日)、「夢がかなうとき、『なに』が起こっているのか?」の著者である石田久二(いしだひさつぐ)さんの大阪での1day特別セミナーに参加しました。


 
                      石田久二さんの公式ホームページ

この本を一読していたので、セミナーの流れになんとかついていけてよかったです。


大きく分けて、①「願望実現」のメカニズム ②「願望実現」を実践する。からなる2つのテーマを自分の体験をおり交ぜて分かりやすく説明(ご教授)していただきました。

参加してなるほど!と脳内に焼き付いた石田さんの言葉があります。
それは「自分の人生に合った、価値観に合った、目的をもった人はぶれない」です。すごく簡単なフレーズなのですが、自分では普段使えない言葉でもあります。自分の人生に合った、価値観に合った、目的をもった人はぶれないの重みや意味は言葉では理解できるけど、自分に置きかえて振り返えると、価値観にあった目的をもっているとは、とても思えない。これじゃダメだわ~。今頃、気づいてショックです。

また自分の願望のベースはどっちかな?も興味深くて参考になります。
願望のベースは2つあり、それは「喜び」と「恐怖」のいずれかが自身のベースとなっているのです。
◆喜び ⇒ 常にあたらしい変化を好む
◆恐怖 ⇒ これまで通りの安全を好む 
「喜び」がベースであればあるほど、自分の願望が叶っていく

自分で言うのも変ですが、普段の頭の中は変化を好み活発でにぎやかな状態なのに、二者選択を迫まると現状をキープしたくて「恐怖」を選んでます。これにはちょっと自己矛盾をおぼえた・・・。

石田さん、ありがとうございました。 セミナー参加してよかったです。「感謝します!」
会場全体を巻き込むハイテンションのセミナーは、笑いあり、涙ありで、毎回大きな感動を呼んでいる。さまにその通りでした。

セミナー終了後の懇親会にも参加しました。大変楽しく有意義でした。みなさんとは1日だけの交流だったけど貴重な体験だったのは間違いないですね。素適な女性の方ともお話でき、20歳は若返った感じです。よかったー!!なんてバカなことを言ってます。このオヤジ ・・・^^;
うちの奥さんも多いに楽しんでおりました。なにやらハワイ旅行へ行きましょうという話まで発展したみたいです。そしてゴスペルを歌われる女性の方は、9月21日(12:45-)ビルボード大阪で「Gospel Concert Vol.14」に出演されるんですって!さっそく嫁さんともう一人の女性の方がその場でチケットを購入。次の日曜日にライブに行くようです。さすが、女性陣の謀(はかりごと)というか意気投合の早さには舌を巻きます。

       みなさんの願いごとが叶えられますように・・・
       そしていいことが起きますように!と思います。



       あ~ぁ、ギター弾いてうん十年、ぼくはなにやってるんやろ? 悲しくなるわー

for you bye (2007)



RAMUN



聴いていただきありがとうございます・・・☆


関連記事

3 Comments

Wed
2014.09.17
22:42

bunta52  

コメント thanks...です^

Nさん、コメントありがとうございます!
電波は時として意地悪することもあるんですね。
お仕事お疲れさま・・

拙い曲だけど気に入ってもらえたら嬉しいです。
また飲む機会があればいいですね♪

2014/09/17 (Wed) 22:42 | EDIT | REPLY |   
Wed
2014.10.01
16:08

kingbee  

ご無沙汰しております。
OCNブログ人廃止に伴い、弊ブログを引っ越しました。
今後ともよろしくということで....。
ほそぼそと更新はしますのでよろしく。
http://blog.goo.ne.jp/kingbeerock

2014/10/01 (Wed) 16:08 | REPLY |   
Wed
2014.10.01
22:31

bunta52  

kingbeeさん、こんばんわ!
新しいブログにいきましたよー^^
最近のライブ映像もあってビックリしました。
近いうちにこっちのブログにも貼り付けるね!!

 リンクも貼り替えたのでご安心を・・・☆

2014/10/01 (Wed) 22:31 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New