みなさん、初めまして! ネコ好きブログオーナーのbunta52です。
☆ わたしのロック風ギターサウンド(オリジナル曲)を聴いてくださいまし~♪
28曲アップ中なのでパソコンだと下のflashプレーヤから聴けます~~
- 2016/10/04 -

   
flashプレーヤ


★★ オリジナル28曲を流してますー♪ ★★



  --, -- --:--

♪ shooting star ♪

  26, 2008 00:20
    ROCK JAZZ CLASSIC POP


昨日、今日と雨続き・・・何をしょうかな?ギターはリズム感戻らないのでヤバいなって思ってたけど弾いてみるとリズムも結構いける。これはもったいないぞ !! いまのうちに型取りしてしまえー !!
・・・っていうことでドラムの音源作り(♪ =146)しました。

いつもはどちらかいうとブルース系のが多いですが、きょうのは少しハードコア入ってるかな。最後にミサイルなんか打ち上げたりで忙しい曲になりましたー。

          shooting star    http://www43.tok2.com/home/pocolin/fc2_list/shooting.xml&autoload=yes&repeat=no">
              2008.05


想い出に残るあらゆるジャンルの洋楽を特集されてるブログの管理人である流れ星さんに無理を言ってこの曲の名付け親になってもらいました ^^
光栄です、ありがとうございました !!

    memory of the music
    http://negaiboshi.blog55.fc2.com/  (流れ星さん)

     うわぁー 、さっそく曲のUPを流れ星さんのブログの”一等地”に紹介していただいて
      申し訳ありません ^^;

        1週間掲載のお約束期間(5/31)が過ぎました、流れ星さんありがとうございました !!


    ROCK JAZZ CLASSIC POP

関連記事

- 6 Comments

Tue
2008.05.27
17:15

刹那  

No title

どんな楽器でもリズムが狂うと、どんなにすごいことをやってもお客さんは安心して聞いていられませんよね。僕はベースを弾くときは必ずメトロノームを使っています。ドラマー故の性なのでしょうか(^_^)

2008/05/27 (Tue) 17:15 | EDIT | REPLY |   
Tue
2008.05.27
21:54

流れ星→ bunta52さん  

交流を深めましょう

bunta52さん、こんばんは!
なんか、私のブログの紹介までしていただきまして有難うございます。
これも何かの縁ですので交流を深めましょう。

2008/05/27 (Tue) 21:54 | REPLY |   
Tue
2008.05.27
23:53

bunta52  

リズムが一番重要 ! ですね

刹那さん、実は隠す訳でもないのですが、ぼくもドラムは遊びの範疇で中学生からやってました。
なので、バンドやるときはドラム(リズム)が一番重要なポジションと今でも信じてます。曲を生かすも殺すもドラム次第だなんて、そう思いますネ。ドラムがしっかりしてるバンドは余裕ができてギター、ベースのパートさんに遊び心が育ちますしね ^^
いまのぼくは、PCソフトのリズム音源使って曲を作ってますが、でも、これで十分満足しているのですよ!リズムが正確なので・・・。刹那さんなら、分かってくれますよネ??

2008/05/27 (Tue) 23:53 | EDIT | REPLY |   
Wed
2008.05.28
00:16

bunta52  

Re: 交流を深めましょう

流れ星さん、ど~も !!
感謝の気持ちは忘れませんよー ^^

了解です ! 
こちらこそ末永くよろしくお願いしますね。
わたしの22年間の空白を 「memory of the music」 で埋めることができると喜んでるので、これからも、ファンとしてリクエストと、流れ星さんちのリピータをしていきたいと思ってますー。
ただ悲しいかなー、わたしのまわりにロック好きのオヤジがいないんですわ~ ^^;

2008/05/28 (Wed) 00:16 | EDIT | REPLY |   
Wed
2008.05.28
20:37

流れ星→ bunta52さん  

ご紹介

bunta52さん、こんばんは!
>わたしのまわりにロック好きのオヤジがいないんですわ~
私のブログも最近ロック好きオヤジが4,5人ぬけっちゃって淋しい思いをしている流れ星です。
bunta52さんにぴったりなブログ仲間を紹介します。
ブログ名:元気です
管理人さん:mickさん
この方もバンドやってたそうです、年齢的にbunta52さんに近いと思います。
最近70年代を70年から順番に一年ごとで紹介されています。
内容は痒いところに手が届いてます。
ここも活発に動いていらっしやいます。

http://tyousyuu.at.webry.info/

よろしかったらどうぞ!

2008/05/28 (Wed) 20:37 | REPLY |   
Wed
2008.05.28
21:28

bunta52  

mickさんのブログいいですネ !!

流れ星さん、こんばんわ。
mickさんのブログページに行って帰ってきました。
興味深いブログですね?ここも病みつきになりそうな気配を感じました。
で、さっそく挨拶してきましたよ~♪

流れ星さん、ありがとう !! ご紹介。
またいろいろ教えてください。勉強になります。
ではでは。

あっ、ビリージョエル聴きました。いいですネー♪


2008/05/28 (Wed) 21:28 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New

