みなさん、初めまして! ネコ好きブログオーナーのbunta52です。
☆ わたしのロック風ギターサウンド(オリジナル曲)を聴いてくださいまし~♪

★★ オリジナル 8曲を流してますー♪ ★★


♪ rock & 烏賊 roll ♪

 2008/06/07 10:30
    ROCK JAZZ CLASSIC POP


ちょっと即興でんね~♪ シリーズの第なん弾かは忘れましたが、今年の2/4 に ♪ rock & 烏賊(ika) roll ♪ という曲を即興で作ってみましたが、が、誤字脱字ではなく誤音脱音(新語?)あるし、しかも酔った勢いなので大事なギターを傷つけるというオマケもあって・・・。 あちゃ~ ??

そして、酔うと、もう一人の自分が勝手なことを言い始めてます・・・
『イカは焼いて喰っても、生で食べても美味しいな~。”焼きイカ”の香ばしいアノ匂い、たまりませ~~ん !! ビールで、焼酎で楽しめますね? ”ロックンロール” 久々に酔った勢いで弾いたぞ wwww♪  何年振りやろ? おもしろ~~ !! 』 って・・・。
許しましょう。 確かに酔ってます ♪
・・・というか、今も350ml発泡酒飲みながら記事書いてます。

       Rock & Ika-Roll    http://www43.tok2.com/home/pocolin/fc2_list/ikaroll.xml&autoload=yes&repeat=no">
                             2008.02


                  

             イカはうま”いか”? ← なんやこの駄ジャレ、まぁいイカ~~ !!


P.S.
毎月第1土曜日の今日 6/7 は、” 光善寺ボンバーズ ”のブルースライブの日です。
京阪「光善寺駅」近くのFOOD BAR 『あとりえ』でPM 7:30 スタート ( charge: ¥500- )
詳細はこちら ・・・・ http://atelier84.client.jp/
ぼくの大好きなJAZZボーカリストの 白川ミエ さんの毎度ながらパンチの効いた歌声がハートをえぐります !!
・・・気軽に楽しめますよ ♪



    ROCK JAZZ CLASSIC POP


関連記事

4 Comments

Sat
2008.06.07
13:44

mick  

rock & ika-roll ♪でっか・・・

毎度 mickです。
私んちへの訪問&コメントありがとさんでした。
流れ星さんちとは、相互リンクいたしました。
Jumpin'Jack Flashのタイトルは特に意味もなく、音の響きがカッコイイってことで、タイトルにしたそうです。それにしても、冒頭からの歌詞カッコイイですよね・・・俺は、暴風雨の日に生まれたんだぜ!!
さてさて、本題です。rock & ika-roll 聴きました。
グッドです。
烏賊は、焼いても、なまでも、炙っても美味しいのです。酒の肴には最高ですね。
rock & ika-roll を聴きながら、思わず、アホな歌詞つけて歌ってしまいました。
「肴は、炙った、ミックの股間がいい~イエィ!!
ローリングしたミックの股間は、最高だぜ!!
ビッグになった、股間を炙れば、烏賊の香りだぜ!
今夜も、焼酎あおりながら、ストーンズ聴いて烏賊踊りだぜ・・・・」(-_-;)烏賊がですか?失礼しました。m(__)m

2008/06/07 (Sat) 13:44 | REPLY |   
Sat
2008.06.07
17:10

bunta52  

You (mick) Win !!

ど~も !!
> 」(-_-;)烏賊がですか?
こりゃ1本とられましたネ ^^; イカに頑張っても、ぼくの負けですわ・・・
アブなげな?歌詞もグ~っときました、さすがmickさんですね。脱帽 !! してもイーカ?
・・・ なんて言ってます。
曲聴いてくださってありがとうございました!!
また酔って作りたいと思いますぅ~

2008/06/07 (Sat) 17:10 | EDIT | REPLY |   
Sat
2008.06.07
17:38

流れ星→ bunta52さん  

履歴書

bunta52さん,こんにちは!

お酒が入った方がいいんでないかい(笑)
と、冗談は置いといて。

良く鳴いてますね、これだけ弾けると弾きながら自分プレイによっちゃいませんか。
ギター弾ける人は尊敬です。

他のブログのお話ですが、楽器屋で面接受けた時に履歴書に父ジミヘン、母ジャニスと書いて合格したそうです。

なかなか興味深い話だと思いました。

2008/06/07 (Sat) 17:38 | REPLY |   
Sun
2008.06.08
11:23

bunta52  

ダウンしてます・・・・@

おはようございます、流れ星さん !!

> 履歴書に父ジミヘン、母ジャニスと書いて合格したそうです。
いいですねー、ぼくが店長でも書類審査で合格ですネ ^^

夕べ、光善寺ボンバーズ(何度かブログにも紹介してる)のライブに行ってきて、今朝5時前に酔っぱらいながら家にたどり着きました・・・エネルギー完全消耗!
後でライブのもようを記事にしょうと思ってます!
いまは二日酔いで頭が割れそうな痛みと闘っておりますたい !!

ではでは。

2008/06/08 (Sun) 11:23 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New