みなさん、初めまして! ネコ好きブログオーナーのbunta52です。
☆ わたしのロック風ギターサウンド(オリジナル曲)を聴いてくださいまし~♪

★★ オリジナル 8曲を流してますー♪ ★★



 --/--/-- --:--

シンガーソングライター 森智彦

 2008/06/29 22:58






2008.06.29 (SUN) PM 3:00 ~

 シンガーソングライター 森智彦 復活!弾き語りライブ !! 
 at Corner Pocket! 第2弾!(with権ちゃん) 


http://www.cp-paragon.com/main.html

地元大阪のシンガーソングライターの森智彦さんのライブと曲を ド、バァー !! と紹介します。
覚悟のほど、よろしく !!

 


まずは聴きましょう !!   オープニングをどうぞ・・・♪

ネクスト
♪ Next   
   森智彦 作

♪ 祈り    
   森智彦 作





♪ 笑ってヨン   
  森智彦 作
♪ Gonna have a good time   
  森智彦 作


さて、森さんをアシストするベースの彼は権上康志(ごんじょうやすし)さん23歳。



全国ネット某NHK放送の番組でご覧になった方には記憶に新しいのではないでしょうか?ちびっ子天才ジャズドラマー鬼束大我くん9歳と共演、そして大我くんの1st CDでベースを担当。
これからの活躍に期待がかかります・・・♪ みなさんも応援しませんか! ぜひ応援しましょう !!

♪ あなた=私へ   
  森智彦 作
♪ メロンパン    
  森智彦 作




    


♪ 萌ちゃん   
  森智彦 作
♪ ナイフ    
   森智彦 作


 

ギターを弾き、ピアノを弾き、ドラムを叩き、そして熱唱する森さんに圧倒されてしまう !!
このパフォーマンスに加えミュージシャンとしてのセンスは本当にすばらしい !!


 強烈に感動した・・・♪ 
しかしぼくには”感動”の意味においてもう一つの出来事がある。今年の2月JAZZボーカリストの白川ミエさんのCD発売記念ライブを聴きに行ったときだった。1曲目の演奏途中でドラマーの様子がどこか変だ。しかめ面したり一見やる気なさそうーで、なんやコイツって印象を感じたが妙に気になってしまう。スティックさばきもイマイチ?だし、この人で大丈夫かいなと鋭いボクのアンテナが嫌な予感でピッピッと反応する。

1曲目が終わった時、あっ店から出て行ったでー。しかしバンドの面々にはそんな彼の行動には気に留めないのか平静を装っていた。そして3曲目をむかえるあたりから、司会兼ボーカルのミエさんが心配顔で『 実は・・・』と明され、ぼくは大いにショックを受け自分の抱いた感情を大いに恥じた。

このドラマー(じつは森さんだった)は20代半ばでインシュリン欠損症(インシュリン依存型糖尿病)を発症し、一日一日、死と隣り合わせの状態で生活を余儀なくされ、この日は体のコントロールがうまく調整できなかったため、1曲目から意識がもうろうとなっていたのだった。放って置くと確実に死に至る危険な状態でドラムを叩いていたのだ。

そしてようやく森さんが調子を取り戻し店に戻ってきて自分のとった行動のお詫びと体の病気ことを打ち明けてくれました。救急車を呼ぶか、甘いものをかじるかするために死ぬ物狂いで店を出たということであった。

さて、3曲目以降パワー全開の森さんのドラムに目の覚めるようなリズムと強烈なスゥイングが加わり出した。途端、ぼくの全身は慄き震え体がしばし固まってしまった。凄すぎる !! Cooooool !!
こんなドラマーいままで見たことがない !! 休憩の時、ミエさんとぼくは目配せで最高のドラマーやなって目線確認をやった・・・。
そんな出来事があって、この感動はいまもなお続いている。この前、知人に森さんのドラムの凄さを話しているとき感極まって涙を流してしまい、いまだに恥ずかしい思いをしいてる。




 最高のドラマーでもある森さんのスゥイングは超一流 !! 

はい、お疲れ様でした・・・



この2人、親子?兄弟?とても仲がいいですねー☆ ^^

森さんのトークはボキャブラリー豊富でおもしろいですが、下ネタはやっぱりやめましょう !!


すべての楽曲は森智彦さんのアルバム - BEAT GOSE ON - からUPさせて頂きました。
森智彦オフィシャルサイト  http://www.moritomohiko.com/
権上康志のライブ日記      http://jazz-bass-gonjo.seesaa.net/


 

         きょうは楽しいライブをありがとう !!
              最後にもう1曲・・・
 





♪ もう一度 ♪  
  森智彦 作

   ・・・ 次回もお楽しみに ♪♪♪ 









関連記事

- 10 Comments

Mon
2008.06.30
11:12

八尾虎  

昨日の森さんのライブ!最高!!

  こんにちは!
 早速拝見しに参りましたが、数々のライブ写真凄いですね!あの感動が甦ります。おまけに、
森さんの曲まで聴かせて貰えるなんて最高です。
 それに昨日はお会い出来て大変嬉しかったです。ただ、少ししかお話し出来なかったのが残念ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。

2008/06/30 (Mon) 11:12 | EDIT | REPLY |   
Mon
2008.06.30
14:25

権上康志  

No title

昨日のライブ&私のブログへの書き込みどうもありがとうございます!
写真盛りだくさんでかっこいいですね!
もしよろしければ私のブログでも上の写真を使わせて頂きたいのですが、大丈夫でしょうか?
今後ともよろしくお願いします!

2008/06/30 (Mon) 14:25 | REPLY |   
Mon
2008.06.30
18:56

流れ星→ bunta52さん  

元気が出る曲

bunta52さん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんばんは♪

全曲聞かせていただきました、凄く元気が出る曲が多いですね。

中でも「あなた=私へ」この曲はツボですね。
歌詞の内容も深いものがありますね。

とてもよかったですよ!

2008/06/30 (Mon) 18:56 | REPLY |   
Mon
2008.06.30
19:22

bunta52  

八尾虎はん、逢えておおきに・・・

八尾虎さん、昨日はどうもありがとうございました。

> それに昨日はお会い出来て大変嬉しかったです。

こちらこそ、うれしかったです。
こんな感じの者ですがよろしくお願いします。
またライブごいっしょしましょう !!
今度は写真撮らずにじっくり聴きたいと思いました。

2008/06/30 (Mon) 19:22 | EDIT | REPLY |   
Mon
2008.06.30
19:32

bunta52  

ライブお疲れ様でした !!

権上さん、こんばんわ!!
ライブお疲れ様でした !!
連日の活躍、大変ですが口悪い兄貴(森さん)の分まで頑張ってくださいネ ^^;
写真全部使って(パクリ)頂いてかまいませんよー☆
あとから、権上さんだけの写真も工夫しようと考えていますし・・・♪♪
タイガー君の話の展開もちょっと考えてますねん ^^

ではでは・・・。
あっ、ついでにぼくのギターも聴いていただければ非常にありがたいんですが・・・

2008/06/30 (Mon) 19:32 | EDIT | REPLY |   
Mon
2008.06.30
20:35

bunta52  

聴いてて気持ちいい !!

こんばんわ、流れ星さん。
中年探偵団、入団おめでとうございます ^^;

> 全曲聞かせていただきました、凄く元気が出る曲が多いですね。

でしょ !!
森さんの曲をあと1、2曲UPを考えてるんですけど・・・聴いてくださいね?
・・・で、記事のほうも時間がなかったから今からコツコツ書き上げていこうと
思ってます。ふぅ~

夕べ、”ジャーニー”しっかり聴きましたよ !! 
後から、おじゃまさせていただきますね ♪

2008/06/30 (Mon) 20:35 | EDIT | REPLY |   
Thu
2008.07.03
07:04

八尾虎  

おはようございます!

  森智彦さんの大特集(完成版)!すべて見せて頂きました。
 森さんファンの一人として、大感激してしまいました。そして、とても嬉しいです。
同じ森さんファンとして、これからもどうぞよろしくお願いします。
何度も言いますが、ほんまに素晴らしいです!嬉しくてたまりません。!(^^)! 
また是非ご一緒したいです。 (^^♪

2008/07/03 (Thu) 07:04 | EDIT | REPLY |   
Thu
2008.07.03
08:05

bunta52  

大満足してます !!

八尾虎さん、おはよーう !! ございます・・・
やっと出来上がりましたわ。
best friends forever の画像、ピッタリでグッドでしょう?
探した甲斐がありました。
ぼくも音楽関係でなにかお役に立ちたいと思っていたので、今回の特集は大満足しております。
でも森さんのトークに下ネタはあったほうがいいと本音では賛成ですが ^^;

2008/07/03 (Thu) 08:05 | EDIT | REPLY |   
Thu
2008.07.03
15:38

権上康志  

ありがとうございます!

ありがとうございます!
当ブログでも写真を使わせていただきます。
森さんのみならず僕の紹介までしていただいてどうもありがとうございました!
感激です。
僕も兄貴に負けないよう頑張っていきますので、これからもよろしくお願いします!

2008/07/03 (Thu) 15:38 | EDIT | REPLY |   
Thu
2008.07.03
15:39

権上康志  

No title

ギターサウンドもゆっくり聞かせていただきます!

2008/07/03 (Thu) 15:39 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New

