みなさん、初めまして! ネコ好きブログオーナーのbunta52です。
☆ わたしのロック風ギターサウンド(オリジナル曲)を聴いてくださいまし~♪

★★ オリジナル 8曲を流してますー♪ ★★


スポンサーサイト

 --/--/-- --:--

ボンバーズ・ブルースライブ

 2008/07/06 13:23




ゆうべの光善寺ボンバーズのライブも楽しかったですよー☆
今回はカメラ持ち込んでないので、ダイジェストでざっーと紹介したいと思います。
それから、おもしろくてビッグなお客さんが来てました^^

FOOD BAR ATELIER
<前回の写真より>


- あとりえのライブ風景 -



PM7:00ジャストにお店(あとりえ)に着いたら・・・
あれっ座るところがないやん、満席状態のすごい客入り !!
先月休んでたVo&ギタリストのいっしゃん、Drのザビエルさんもいたので、一安心。これで全員揃ってのライブが楽しめると思ってたら、遅刻常習犯のジョッピーさんが体調崩してお休み・・・ありゃまー???
悪いもの食べて食中毒起こしたって、みなさん言ってたけど、糸の引いた悪い女を食べたって言う衝撃の裏話もあって真実は定かでないらしい・・・。

さて、ぼんちりの演奏が始まった。
きょうが誕生日のギタリスト原田さんのレスポの鳴きが響き渡る~♪ベースのえがほんさん、Vo のふっきんの歌で、店は、ぼんちり色に染まっていく。今日はオールドソングを熱唱。

演奏が終わって、えがほんさんとお話ができた。前回挨拶だけだったが、ぼんちりと昭和ロックスの関係についておおいに興味があり、いろいろと聞いてみた。
大所帯(7人)ともなると、毎回全員揃うのが難しく、急なライブ出演になるほど集まりはよくないそうで、小回りがきかない。そこで全員揃わなくてもスポット参戦できるようなバンドとしてぼんちりがある。確かにメンバーは毎回違う。だからそのとき、そのときの個性が違うので面白い演奏が楽しめる訳だ。 なるほど・・・
たとえが悪い(ごめんなさい !!)がモーニング娘のユニット版ミニモニというところか ^^;


昭和ロックスのホームページ http://sound.jp/showa_rocks/



さてさて、お待ちかねボンバーズ。
きょうはVo&Gt. の浪速のクラプトンこと、いっしゃんが登場。前回というか、半年ぶりギターを聴いてない。 おっ、ストラトやー。・・・ということは、きょうはガツンとやるな?
1曲目、いっしゃんがいない。なんで?
2曲目いきなり、きたァー !! !! !! 鳴きのブルースが飛んできた・・・♪ 
いっしゃんのお師匠さんもライブ参戦!これは見応えがあった。

店の外に出てたとき、「きょうはあとでソロやるで!」 おっ、予告。 これはうれしいぃな ^^
きょうのいっしゃん気合入ってる。フリータイムで弾いたギターソロが耳から離れない ・・・ どこまで進化しつづけるん?浪速のクラプトンはきょうも健在であった。





きょうは、”さて”が多いような気もするが、さて、お客さんの入りがよかったのは、お客としてアーティストの方が来てたからだ。店の外にいたぼくにも聞こえてくるギターサウンド、誰???
ガラス越しに見えた坊主頭の人 !! ギター弾いて歌ってるわ~♪ すごォー !!誰ですか?この方 FEINT上岡さんっ?
へぇーすごい !

これを歌ってくれたのです ↓

...  Crosscut Saw   
  FEINT上岡さん演奏 




YouTubeにも、ちゃんとあるんですねー。
パフォーマンスには驚き・・・ ^^



FEINT上岡 公式サイト   http://www.eonet.ne.jp/~feint/

FEINT上岡さん、ノーピックね、ぼくのポリシーといっしょ、気が合うかも知れませんね。
これからもよろしくお願いしますネ !!


それから、マスター Thanks !!! ライブの合間と休憩にず~~とぼくの曲(CD)かけてくれて・・・ ^^;
いつもはマイルスや他のJAZZの曲がかかってるのに、ビックリしましたよー☆たぶん気が付いた人、いなかったと思います。ありがとうマスター !!!

     FOOD BAR ATELIER

そしてそして、休憩の合間にすこしだけギターソロをやらせていただきました。練習中の♪downhill♪?♪downlight♪?名前に困ってる曲ですが、ストラトで練習させてもらいました。ぼくとしてはFenderの社長が道楽で作ったMUSICMANギターのほうがやっぱり合ってるかも・・・

これも聴いてね! ジャージーな雰囲気の自作曲です・・・♪



♪ downhill  
  練習中の曲





さて、ここからいよいよ中年探偵団です・・・
歩いて帰るぞ!AM0:30 前回より酔いが軽いので3時間切って帰れるかを挑戦だぃ!
でもしんどかった。足の裏が痛くて辛かった・・・。2時間ジャスト !! ふぅ~





ではお休みなさいが、ちょうと3:00ごろでした。




I'm so tired ...  - bunta -



関連記事

- 8 Comments

Sun
2008.07.06
18:31

流れ星→ bunta52さん  

バラエティー

bunta52さん 、暑いですね!

なかなか、臨場感ある解説でいいですね。
ビデオみさせていただきましたが、バラエティーにとんでますね。
だんだん、やっていくうちに自分によっちゃうのでしょうね。
キーボードのおねいさんが気になって。

帰りは中年探偵団で2時間も凄いです。

2008/07/06 (Sun) 18:31 | REPLY |   
Sun
2008.07.06
20:45

bunta52  

LIVEはおもしろい !!

こんばんわ、流れ星さん !! ( http://negaiboshi.blog55.fc2.com/ )
いやぁー2時間歩きっぱなしは疲れましたね ^^;
ライブ見て酔っ払って帰るのが当たり前?になるのは怖いです。
次は歩かないように工夫します。

ミック・ジャガーですね。昨日さっそくみたら、誰もコメント入ってなくて
mickさん http://tyousyuu.at.webry.info/ の後にしないとこりゃマズイなって
後回しにしてます^^;

あ、それから昨日デスクトップPCを分解し、CPUファンを取り替えました。
潰す覚悟で、基盤をドリルで穴あけし水冷仕様のCPUファンを取り付けたんですが、本体を立てるとCPUとファン側の冷却面との接触が微妙にずれて不安定(シャットダウン)になるので、カバー外したまま横向けに倒した状態でいま運用中です。ほっとけないので、どないしょうかと苦しい立場・・・ ^^;

2008/07/06 (Sun) 20:45 | EDIT | REPLY |   
Mon
2008.07.07
18:08

流れ星  

今日は七夕

bunta52さん、今日は七夕ですね。

mickさんのプレゼントのつもりでしたが、
ご不幸があったので喪が明けるまではそっとしておきます。

今日の私のブログ記事は「ブラックモアズ・ナイト」なんじゃいそれって、
聴いてやってください。

2008/07/07 (Mon) 18:08 | REPLY |   
Mon
2008.07.07
23:13

bunta52  

なるほど七夕ですね !!

こんばんわ !!
いまブラックモアズ・ナイトの書き込みから戻ってきました。

七夕と言えば、ぼくの住むこの交野市(かたのし)にも七夕にまつわる伝説があって、3箇所に流れ星が降り、それが正三角形の点の位置で結ばれていて、なんやかやと◎△□×が起こる・・・という伝説があるそうですわ。わかりました?
mickさんの件、了解です。はやい復帰を期待しております・・・
ではでは。

2008/07/07 (Mon) 23:13 | EDIT | REPLY |   
Mon
2008.07.14
00:03

バック原田  

どうもはじめまして

どうもはじめまして。いつもぼんぢりで演奏させてもらってるバックです。たまたま昭和ロックスのHPを見たらここが載ってたんで覗かせていただきました。どうぞこれからもよろしくお願いします。

2008/07/14 (Mon) 00:03 | REPLY |   
Mon
2008.07.14
21:13

bunta52  

バックさん、こんばんわ !!

いらっしゃいー !! ”バックビート”原田さん。
ぼんちりさんでは2人目の訪問者になりますー☆
もっちぃさんには掲示板のほうでご挨拶をいただきました^^

また、「あとりえ」ライブ見に行きますよって、かっこええギター聴かせてくださいね !!
あのとき、バックさん誕生日って誰かさん言ってましたよね??? 
そのまま記事にしてしまいましたが・・・
これからもよろしくお願いします。  - bunta -

2008/07/14 (Mon) 21:13 | EDIT | REPLY |   
Wed
2008.07.23
12:15

scrapmasa  

No title

どーもどーも、光善寺ボンバーズで検索かけたらえらい紹介していただきありがとうございます。
ぼんじり共々宜しくお願い致します。

2008/07/23 (Wed) 12:15 | REPLY |   
Wed
2008.07.23
21:04

bunta52  

うわぁ~♪♪♪ まさか?

むっちゃ、うれしいわ ^^
浪速のクラプトンこと、いっしゃん(scrapmasa)やー!
コメントをいただきまして、ありがとう !!

いっしゃんのホームページとライブ音源、探したでー♪
HP → http://plaza.rakuten.co.jp/scrapmasa/

音源
http://players.music-eclub.com/?action=user_diary_detail&user_id=90507&message_id=130810

8月の第1土曜日(8/2)も忘れんと行きますぜ !!
光善寺ボンバーズのライブは見て聴くだけじゃなく、参加者が楽しくいっしょに遊べるという雰囲気を感じますよ。その雰囲気つくったのもいっしゃんの人柄ではないかと想像しております。
これからも、ぞくぞくするようなブルースいっぱい聴かせてください・・・☆
来月いるんやろ?また巡業?・・・・

2008/07/23 (Wed) 21:04 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New

