みなさん、初めまして! ネコ好きブログオーナーのbunta52です。
☆ わたしのロック風ギターサウンド(オリジナル曲)を聴いてくださいまし~♪

★★ オリジナル 8曲を流してますー♪ ★★



 --/--/-- --:--

ライブスポット tension !!

 2008/08/02 16:40
     ROCK JAZZ CLASSIC POP

ゆうべ、大阪市内中心にある ライブスポット”tension”にふらっと顔を覗かせてみた。
もちろんはじめて。雰囲気があって落ち着く・・・

     


ここtensionは、客が自由に参加できるライブハウスで、楽器はすべてお店で貸してもらえる。
なのでギターはフェンダー、ギブソンと名器がずらりと壁に並んでいる。すごい !!
そしてマスターのひとり、ひとりへの温かい心遣いに客は乗せられ楽器を手にしてしまう。さすが !!

  病みつきになりそう・・・♪

ぼくもギターを手にしてしまった。でも弾けるかな?って内心動揺を隠せないけど、ここまできたらやるしかない!って3コードブルースをマスターにリズムをいれてもらい演奏した。Eかぁ?ちょっと危ないなー、Eで始まる曲あんまり弾いたことがないし、汗タラリや・・・。
よくよく考えてみるとDがぼくのホームポジションなんで、この次はどのキーでも弾けるように気をつけようと思った。


さて、ゆうべは、たくさんのお客?プレーヤー?がきてました。
のりのり~の mist のみなさん、最近バンドつくって多いに盛り上がってて、楽しそうで愉快な仲間たち !! ベーシストが元プロの方でリズム感抜群の・・・さん(名前覚えてなかったわゴメン !!)

3人でこられた会社員の方も、その1人は昔サックス吹いてて(横から洞吹きよるーでぇって合いの手が入る)、いまや屋根裏部屋に放ったらかしたままだそうで、なんと勿体ないこと ・・・。でもこの方、ステージで右利き用のギターを左利きで熱演、歌まで披露、うわぉーすばらしい !! (感激)

常連のおじさん(ぼくもおじさんやけど・・・)のカントリーPOPS抜群でした。

   なぜか ♪ stand by me ♪ の曲がずっと耳に残るーー、いい歌ですわ ♪♪♪

そしてこの ↓ ブログ書かれている byrdland335 さんと、元プロドラマーさんのお2人。
  『Rhythm & Blog 73keys』 http://rhodes73.exblog.jp/

byrdland335 さんは、キーボード、ベース、ギターの3拍子そろったテクニシャン !! tensionの
ジャムセッションを支えるアシストとしてマスターの信頼も厚そう・・・♪

じゃん !! そして、もうひと方をご紹介。
これはお約束ですので、失礼を覚悟で・・・^^;
   「ア!ホ!の小林さ~ん!」
転勤、転勤で大阪へたどり着いた、仕事マン?の小林さんですよー。なにがアッポやて?
この店にひとりでやってきて、歌おうかな~の乗りのすばらしいアホさに驚き!ました ^^
おたくアホとちゃう?と言ったら、「アホでんねん」ときた。こんな人好きやわー♪
でね、この小林さんも昔学生の頃にドラゴンポッパーズというロックバンドやってたこともあって、歌が上手でパフォーマンスもちょっといけてて、内心こんな人とバンドしたらおもしろいやろなーって思いました。

こんなおもしろい店は世間広しと言えども、滅多にないです。貴重ですわ。
マスター(森田さん)、いい店ですね。ありがとうございました !! 近々また来ます。


   

         http://live-spot-tension.com/

        うっひゃー、気が付けば、AM0:45 どないして帰ろう ・・・(汗)


      ROCK JAZZ CLASSIC POP
                          完璧に二日酔い・・・・

P.S )
2006.10.03 オープンした店でしたか !! わたしもオリジナル曲を作り始めたのが同じ 2006.10月からです。9月末に大腸の憩室炎で緊急入院したのがきっかけで、この先何があるかわからない?ので、自分の残せるものは唯一ギターの曲ぐらいかなと思い、曲作りするようになりました。
マスター、思い出させていただき、ありがとうございました・・・。

関連記事

- 6 Comments

Sun
2008.08.03
00:42

b335  

お疲れでした。

LUKEということはTOTOファンですか・・・と聞きそびれてしまいました。
またやりましょう。
BOSSAギターを是非!!

2008/08/03 (Sun) 00:42 | EDIT | REPLY |   
Sun
2008.08.03
09:49

bunta52  

BOSSA!!

b335 さん、おはようございます !!
BOSSAの件、了解ですー!

Real Bossa Design  http://www6.ocn.ne.jp/~bossa/
さっそくURL探しました。

> LUKEということはTOTOファンですか・
復活のきっかけがTOTOなので、聴いてなかったら今もギター弾いてなかったと思いますわー。
そういう意味では救い?の神様です~♪ 2006年5月の大阪公演も行きました・・・ ♪
またセッションやる時、お相手よろしくお願いします。もっと慣れるように練習しときます !!

2008/08/03 (Sun) 09:49 | EDIT | REPLY |   
Mon
2008.08.04
20:25

流れ星  

デザインはぴか一

bunta52さん、こんばんは!

暑い日が続きますがお元気ですか。
お店の紹介映像カッコいいですね、PowerPoint
でも使っているのかな。

ほんと凝ってますね、デザインはぴか一ですね。
すごいです~。

2008/08/04 (Mon) 20:25 | REPLY |   
Mon
2008.08.04
20:49

bunta52  

人前で弾いてしまった~^^;

ど~も !!
流れ星さん、すごいでしょ・・・この映像は。
テンションさんのHPトップの動画で、何が何でも使いたいと思って、オブジェクトのリンクを貼らせてもらいました^^
お店の中もこんな感じで、すごく楽しめました・・・♪

セッションしてあがることはなかったのですが、場慣れがない分、思うような音だしもできず、苦し紛れのギターになりました。(反省;;)

2008/08/04 (Mon) 20:49 | EDIT | REPLY |   
Wed
2008.08.06
11:21

mick  

素晴らしいでんな

bunta52さん、お久しぶりぶり仮面です。
夜勤明けで帰宅、何故か、ナチュラル・ハイテンションなのでお許しを・・・
よろしいですね、こういう店。
楽器を自由に弾けるんですね。
私はもう、弾けませんね・・・指が動かんぞ。
セッションできるbunta52さんは、素晴らしいぞ。
私なら、そんなセッショウなぁ・・・ってことで、トークでごまかします(-_-;)
昔なら、股間をローリングしながら、ギター弾いてたんですがね、今は、グターですな・・・
m(__)m朝から、品性下劣で。

2008/08/06 (Wed) 11:21 | REPLY |   
Wed
2008.08.06
22:07

bunta52  

強烈でんな !!!

ぶりぶり仮面のmickさん、ビックリや !!
よう真赤っかに塗りたくってくれて感謝してます・・・^^;

電車が落雷の影響でストップして、やっと今運転再開で帰ってきました・・・(疲)

さて、ここのライブハウスいいですよ、ホント ♪
また、行こかなって思ってます。mickさんっちからは、ちょっと遠いですかね?
いっしょに歌ったり遊んだりして盛り上がること請け合いなんですがね ^^ 絶対・・・ !!
気が向いたら遊びませんか?

2008/08/06 (Wed) 22:07 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New

