みなさん、初めまして! ネコ好きブログオーナーのbunta52です。
☆ わたしのロック風ギターサウンド(オリジナル曲)を聴いてくださいまし~♪

★★ オリジナル 8曲を流してますー♪ ★★


スポンサーサイト

 --/--/-- --:--

窪田裕子・ジャズライブ・・・♪

 2008/09/19 01:25
YOUちゃんを検索して、このページにアクセスする人がとても多いので、こちらの掲示板に最新ライブ情報を書き込んでもらいましたので、ぜひみてくださいね!

      ☆ POCOLIN 掲示板 ☆  http://bunta52.bbs.fc2.com/





こんばんわー、buntaです。
ゆうべ (9/17の夜) 窪田 裕子(YOUちゃん)のジャズライブに行ってきました。
場所は心斎橋のアクロスビル4Fにあるジャズライブハウス RUG TIME OSAKA という今話題のゴージャスな雰囲気の感じのいい店。しかし、せっかくのライブに携帯で写真を撮ったため、全体がブレ~てました。
Sorry... ^^;;;




きょうは友だち3人でやってきた。いつものことながら遅刻ですー。
店に入ると、すでにたくさんのお客さんがYOUちゃんのトークに聴き入っている様子が体に伝わってくる。 YOUちゃんのトーク、一度聞いたら病みつきになるで ・・・☆
で、目と目が合って ニィ~~ v^^;
( キャッホ~~ !!! って、YOUちゃん心で叫んでくれたかな ・・・ぼくはやってしまった^^; )
でもこういうのがあるから気持ちよく楽しいライブが聴けるんやろーと思ってんねんけど・・・いかに?





さてさて、一転して演奏がはじまった・・・
曲目のほとんどがYOUちゃんのアレンジで、すばらしいメロディに仕上げられていた。
さすが~センスのよさは相変わらず・・・Gooo !!
ただ悲しいかな~、楽曲名のほとんどを覚えておらず、これがJAZZライブの妙なところだ・・・(汗)
ぼくは、ただただYOUちゃんの顔見ながら美しいボーカルに聴き入ってるだけの人になってた。



          

YOUちゃんのライブの特徴の1つであるアレンジ、そもそも原曲をいかにうまく歌い上げるかがヴォーカルの腕の見せどころ、なのに彼女はリズムパターンやトーンを変則的に変えるなど、歌いにくい変拍子に敢えてチャレンジする。すばらしい !!
だから、知っている曲も違ったイメージで聴けるが、原曲は決して崩さない。
彼女のアーティスト(キーボード奏者&teacher)としてのなせる技なのか・・・。
・・・演奏してるバックは大変だな~~



          

さて、今夜のメンバーはすごい!
ピアノの加納新吾さん、はじめてYOUちゃんと会った京橋のJazz Live & Bar 「Bee hive」に来ていた学生のピアノ弾きさんである。が、後ろ向きだったのでまったく気が付かなかった。YOUちゃんに言われて、あっ!そうだあの凄いピアノ弾く学生さんやん! とにかくすばらしいセンスの持ち主で将来が楽しみ・・・。

  今夜のユニットは ・・・ 全員、若くて超イケメン揃い!!!
        窪田 裕子 (vo & leader)
        加納 新吾 (p)
        永田 卓也 (b)
         棟  允嗣 (ds)

        このメンバーは注目していいと思います・・・☆



      


YOUちゃんを知るにはブログ以外に、Mixiページもあります。
ところが、YOUちゃんにわざわざMixiを紹介してもらったのに、途中でやめてしまい、申し訳けない気持ちが残ったままになっていました。ここに改めてお詫び致します・・・。

それからYOUちゃんのブログに昨夜のライブの感想が書いてあったので、ぜひ覗いてみてください !!
必見です ^^;

      くぼゆうぶろぐ。Jazz歌ってます♪   http://you528.blog7.fc2.com/


          
          にゃはー^^可愛いでしょ !!

     ステキなライブをありがとう ・・・ ☆ Gooo !!  

     YOUちゃんのライブをお見逃しなく・・・ !! ではでは☆ YOU また会いましょう!
     えっ、こんど sax 吹くの?スゴッー !! 絶対ポニーテールやでー☆
                                 - bunta -





P.S.)
この日は飲んでない割りに睡眠3時間だった。そのお陰で、帰りの電車を乗り過ごしてしまった。
グロツキー~~~状態やねん : )



あれから何年たったであろうか?
2015年年明けにYOUちゃんの動画をさがしてたら
2014年の長居公園ライブがありました、追加しときます・・・♪









関連記事

- 4 Comments

Fri
2008.09.19
14:18

ゆうこ  

ありがとうございます☆

わー(´∀`)♪
さっそく写真つきでありがとうございますっ!!

ライブ楽しんでいただけてたらシアワセです☆
まだまだパワーアップするように頑張ります!!またCheckしにきてくださいっ(≧∀≦)ノ

2008/09/19 (Fri) 14:18 | REPLY |   
Fri
2008.09.19
20:09

bunta52  

うっとり~ ♪

こんばんわ、YOUちゃん !!
うっとり聴かせていただき、YOUちゃんのライブほんとよかったよー v^^;

でも写真が携帯のカメラなんで、すんましぇん・・・
こんどはちゃんとしたカメラもっていきます ^^
また誘ってくださいー ☆ ファンもできたことやしネ ・・・♪
お友だちがよろしくって言ってました。

2008/09/19 (Fri) 20:09 | EDIT | REPLY |   
Sat
2009.02.28
04:33

fundmoneyじゃん  

No title

私も裕子さんのライヴに行ってきました。よかったらご覧ください。
URLをクリックすると見れます。

2009/02/28 (Sat) 04:33 | EDIT | REPLY |   
Sat
2009.02.28
23:35

bunta52  

セットリスト・・・

fundmoneyじゃん さん、はじめまして !!
さっそくブログを拝見させていただきました。

YOUちゃんがライブで演奏した曲目のセットリスト、ご存知だったんですか?驚きました。^^;
わたしなんか、何が演奏されてるのか皆目わからない状況で聴いてますので、恥ずかしながら素人バレバレです~~ (汗)

  また次の機会が楽しみですね!
  お会いできましたら、よろしくお願いします !!

2009/02/28 (Sat) 23:35 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New

