みなさん、初めまして! ネコ好きブログオーナーのbunta52です。
☆ わたしのロック風ギターサウンド(オリジナル曲)を聴いてくださいまし~♪
- 2017/7/18 -

★★ オリジナル 8曲を流してますー♪ ★★


おぉー!コメント欄にバグあり!

 2008/09/23 07:41
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


・・・ bunta です。

ぎょ、ぎょっ !! コメント投稿できないぞっ !!! ???
新しく変えたこの無添加住宅さんのyuu_muku というテンプレートにバグをみっけ !!

ただし、このテンプレートを取り込む(プラグイン)時に誤設定が起きたのか、もとからバグが混入していたのかは定かではないですが、さっき、無添加住宅さんのブログで試しにコメント入れようとしたけど、やっぱりNGでした・・・「送信」ボタンが無効になってます。

ということは残念ながら、バグっぽいですネ

コメント投稿とコメント編集の2箇所のhtmlソースで  (注意:↓の先頭 "<"はわざと大文字です!)
<form method="post" action="./" name="comment_form">と記述すべき箇所が
<form method="post" action="file:///C|/Documents%20and%20Settings/All%20Users/Documents/localhtm" name="comment_form"> の記述になっていました。

   

これは見ての通り、action= には
http://bunta52.blog61.fc2.com/・・・のホームディレクトリーを示す"./"を記述しないといけないのに、自パソコンの file:///C|/Documents%20and%20Settings/All%20Users/Documents/localhtm のCドライブのローカルアドレスのディレクトリをリンク起動しようとしてます。


    これじゃ、いつまでたってもコメント投稿できませんぞ !!!


ちなみに上記のfile:///は「file://¥」 %20は「スペース(空白)」文字なので
file://¥C: ¥Documents and Settings¥All Users¥Documents¥localhtm
を呼び出してデバッグテストしてたと思いますー
デバッグ時の残骸なんでしょうね? これ。ぼくらの時は、仕事でこんなことして、お客様に渡ってしまった後だったら、間違いなく始末書か降格ですわ、あーおそろし!


・・・ 一応、手修正し、1つ手前の記事「MySpace ニューフレンド ♪ 」にテスト投稿しました。

OKですね!
「削除」もできますし、安心してコメント投稿ができます v^^;


新しいテンプレートに変えたら、気になるとこはテストしときましょう!ね、ね?(反省)


無添加住宅さんのブログ記事を見ると、自分のテンプレートがいつの間にかFC2の紹介から削除された!って、書いてありましたけど、たぶん利用者からのバグ報告受けての削除でしょう!


でも使うなら、この2箇所のhtmlソースを修正してみてください・・・ ☆
ぼくはこのテンプレートが大変気に入ってますので、しばらく使ってみます。

・・・無添加住宅さん、気づけばいいのですが、あちらにコメント入れられないのが残念。


   さーて、今日9/23 気分よければ、新曲のチャレンジといきましょうか !!!

                                      プログラマー bunta
                                        (書いて ↑ みたかっただけ・・・)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

関連記事

12 Comments

Tue
2008.09.23
11:05

なめとん  

No title

googleから”yuu_muku”検索できました
私もコメントできなくて、テンプレ前のに戻したら直ったりしててわからなかったんですが、そういうことだったんですね!
ありがとうございます!
HTMLのちしきがちょっと増えました

2008/09/23 (Tue) 11:05 | REPLY |   
Tue
2008.09.23
15:03

bunta52  

コメありがとう !!

なめとんさん、こんにちわ !!
buntaです。

やっぱりバグでしたわ。
もし使うのでしたら2箇所の修正でOKなので、使ってみませんか v^^;

    これも縁です、またギター聴きにきてください・・・☆

2008/09/23 (Tue) 15:03 | EDIT | REPLY |   
Tue
2008.09.23
18:08

mick  

テンプレート衣替えですね

オヒサです。
バグってたんですか?
とりあえず、≡≡ヾ(●´ω`)┌ο足跡のこしっ♪

2008/09/23 (Tue) 18:08 | REPLY |   
Tue
2008.09.23
18:27

bunta52  

前のがド派手すぎ???

おぉー mickさん こんばんわ !!
最近涼しげですが、今エアコン入れてます?
どっちやねん・・・今日はちょっと暑いですネ ^^;

そうですー、テンプレを衣替えしたんですけど、
なんかさびしいなって感じ、自分にコメントしたろーとしたら、
なんと送信ボタン効かないのでしたわ~~~
まあーここは、立ち寄る人少ないんで(平均2~3人ぐらいかな)
ランキング、足跡にも参加してないし、なんで気が付くのに時間かかりました・・・

mick さん、流れ星さんの新しいブログすごいビッグな画面で驚き!ですねー
もう行かれました? v^^;

2008/09/23 (Tue) 18:27 | EDIT | REPLY |   
Tue
2008.09.23
23:01

@kool  

ご免くださ~い。buntaさんのお宅ですね。

テンプレ変えて模様替えですね。
一瞬、違う所に来たかと思ってしまいました^^
新曲の出来具合はいかがですか?

そうそう、BENさんのタップ奏法、すごいですね!

2008/09/23 (Tue) 23:01 | REPLY |   
Tue
2008.09.23
23:45

bunta52  

ネコちゃん、どう?

@koolさん、・・ばんですー!

プロフィールもネコに変えましたよー^^
@koolさんちのプロフを意識してね!
結構可愛いでしょ?

新曲、ちょっと停滞中ですねん。いっぱいフレーズ湧いてきて?(←冗談)
どのイメージで決めたらいいか迷ってますわ~~
左下の 「v^^;・・・♪」の曲が基本ラインですけど ^^;

2008/09/23 (Tue) 23:45 | EDIT | REPLY |   
Wed
2008.09.24
15:39

アフロっち  

こんにちは

お久しぶりです。リニューアルしましたね。いい感じです。♪

さっきコメントしたら、どうもメールで送ってしまったようです。^_^;
また、覗きにきます。

2008/09/24 (Wed) 15:39 | REPLY |   
Wed
2008.09.24
23:48

bunta52  

ほんとほんと・・・です

アフロっち さん、おひさー・・・です。

あし@退会してしまい、それまでの人脈が突然切れた状態だったので、
不甲斐なさをしばらく感じておりました。

アフロッちさんとはシリアスなコメントでスタートしたので、その内、
笑いを取ろうと思ってた矢先の退会で、悔いが残ってました ^^;

でもでも、チャンス到来!
このつぎは腹かかえて笑かしたろー v^^;

そっちにコメントいれました、よろしくですーー

2008/09/24 (Wed) 23:48 | EDIT | REPLY |   
Wed
2008.10.01
22:05

mutenkaHouse  

No title

buntaさんこんばんは。
ご連絡ありがとうございました。
ご指摘、全然気づかずです。
申し訳なくって言い訳もできません。
早速修正しました。
本当にごめんなさい、そしてありがとうございました。

2008/10/01 (Wed) 22:05 | REPLY |   
Wed
2008.10.01
22:46

bunta52  

ホッとしました !!

mutenkaHouseさん、こんばんわー !!

お気付きになられて幸いです。まえから気になっていたので一安心しました。
どのように伝えようか悩んでおりましたが、同僚から、携帯からのコメントだったらひょっとしてOKにならないかなと言われてやってみました。
うまくコメント伝わって喜んでいます^^

FC2にもう一度紹介してくれませんか。
このテンプレート、落ち着きますし、感じいいです!!!
よろしくお願い致します。

2008/10/01 (Wed) 22:46 | EDIT | REPLY |   
Thu
2008.10.02
09:49

mutenkaHouse  

私もモラタメやってます。(笑)

こんにちは。
本当にありがとうございました。
言い訳ですが、
コメントの投稿やTBのテストもしたんです。
自宅と会社のPCで作っててデータが行ったり来たりして・・・。

FC2には初申請だったので訳も分からずって感じです。

今度、会社のHPを更新する予定なんですが、
自分で更新しようと思いテンプレートを作る事で勉強しています。
ですから本を片手に見よう見真似でやってる素人です。
ごめんなさい。

気に入っていただいてうれしです、また作ってみます。

bunta52さん、ギターの事は分かりませんがロックは昔から好きです。
図面を書いてるときに聞かして頂きます。

2008/10/02 (Thu) 09:49 | REPLY |   
Thu
2008.10.02
19:45

bunta52  

テンプレ Goooo ! ですよ

どうも mutenkaHouse さん !!

ロック好きということで安心しました。
いま新曲めざして、いろいろ音を探索中です。

実はモラタメは画像貼ってますが、まだ試してないのですよ^^;
お友だちの紹介でやるやるって言ってたんですけどネ・・・まだなんですわ (汗タラリ~)

2008/10/02 (Thu) 19:45 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New