みなさん、初めまして! ネコ好きブログオーナーのbunta52です。
☆ わたしのロック風ギターサウンド(オリジナル曲)を聴いてくださいまし~♪

★★ オリジナル 8曲を流してますー♪ ★★



 --/--/-- --:--

MySpace MUSIC !!

 2008/09/27 19:50

ROCK JAZZ CLASSIC POP

超すごいアーティストから、またまたフレンドリクエストが飛んできたーーー !!!
ぼくには絶対真似のできないギタープレイ! なんでこんな人たちが世の中にいるのか不思議・・・




きょう紹介するのは、ED TO SHRED というアメリカのインディーズ・レーベルのミュージシャン。
まずは、Ed さんのプレイを見てみよう!


Aftermath - Ed To Shred   Metal / Rock / Progressive



MySpace MUSIC   http://www.myspace.com/edtoshred


      ★ なに喰ったらこういうのが弾けるか、ぜひ聞いてみたいもんだ・・・ ^^;


アメリカも広いなー、こんなすごいギター弾いてるのに、
メジャーでなければ日本では誰も取り上げるヤツなんかいない。
発掘精神のあるヤツでてきてほしいな~ !!


ROCK JAZZ CLASSIC POP


関連記事

- 6 Comments

Sat
2008.09.27
21:23

流れ星→ bunta52さん  

No title

おお、bunta52さん世界のフレンドさんですね。

この方ジャズもそうなんですが、土台はロックテイストじゃないかな。

イングヴェーとかスティーヴ・ヴァイ、サトリアーニーとかネオ・クラシカルなんていわれてますが、聴いていて心地よいですね。

よいメロディがあればこそですが左手の運指が柔らかいですね、余分な力は入ってませんね。
ちゃんと小指も使ってますしね。

さわやかな曲調は私の好みです。

あ、やっぱりマイスペのフレンドさん、ロック系ギターリストの方が多くみえますね。

それにしても、世界のミュージシャンとお友達になれる、凄い事ですよ。

bunta52さんも海の向こうでは人気のミュージシャンかも!

2008/09/27 (Sat) 21:23 | REPLY |   
Sun
2008.09.28
05:36

bunta52  

カルチャーショック

流れ星さん、こんばんわ&おはよー♪
一昨日飲み過ぎで、ゆうべもふらふらしてました ^^;
記事UPするのがやっとの状態で・・・

  いますっきり !!

最初見た時、ぼくはてっきりスティーヴ・ヴァイさんが別人になりすまして、パロディ風にビデオ作ったのかと思いましたよ。
でもよくみると、すこし顔も違うし・・・。
このジャンルのギタープレイにはオドロキます。30年前にはなかった音だし、カルチャーショック感じます。もう少し若ければ、なにくそ!! ってコピーに走るんですが残念にも心は閉じてますネ ^^;
いまからでは時間がたりない、なんて調子こいてますぅ~~☆

2008/09/28 (Sun) 05:36 | EDIT | REPLY |   
Sun
2008.09.28
13:53

jil  

No title

たぶん、映像と音を一緒に観て聴く事が出来る事で印象が少し違ってくるのだと思いますが、
この方は凄い事やっているのに嫌味を感じませんね。ギターを愛しているんでしょうね。

ずっとずっとずっとギターを抱いて眠ってしまうくらい練習したんでしょうね・・・。

黄色の蝶ネクタイでも、
後ろにゴツイ兄さん達がPVの為だけに弾いている振りなのかよくわかりませんが、
そんなシュールな感じも含めてカッコ良く感じてしまいますよね。

えっ?心が閉じている?

大丈夫です!
流れ星さんがこじ開けてくれます(笑)。

是非チャレンジしてください!!!
こんな私も今からチャレンジャーなんですから!
忘れた振りして待ってます!

2008/09/28 (Sun) 13:53 | REPLY |   
Sun
2008.09.28
17:27

CABIN  

No title

お邪魔します。CABINです。
久々にゾワゾワ来るプレイを拝見させていただきました。
しっとりと沁み込んでくるのに心は落ち着かないと言いますか、
ちょっと表現しづらい感触を味わいました。

あまり音楽に詳しくない私ですが、こういうサウンドは憧れます (´・ω・`)

2008/09/28 (Sun) 17:27 | EDIT | REPLY |   
Sun
2008.09.28
22:58

bunta52  

チャレンジャー?!

jil さん、こんばんわー☆ bunta

曲つくってるんですね。完成したらぜひ聴かせてくださいネ !!!

チャレンジャー了解です。 が ・・・^^;
この人や Progressive なサウンドに近づけようとすると弾き方の
癖を大幅に修正するか、基礎からやり直さないとこの音はでない
ような気がしますー。(汗)

正直いうとぼくのはブルースが土台で、かつアドリブが中心。
メロディーラインはどこにもないのですよ・・・聴いたらわかると思いますけど ^^;
なので、ちょっと苦じい~な !!!

2008/09/28 (Sun) 22:58 | EDIT | REPLY |   
Sun
2008.09.28
23:10

bunta52  

熱いものがたぎる !!!

CABINさん、こんばんわー
>しっとりと沁み込んでくるのに心は落ち着かないと言いますか、

でしょう!
サウンドがすばらしく、聴いていて気持ちがす~~とするのに、なにか”たぎる”熱いものがあってじっとできないような、落ち着かない感じでしょう!

こんな曲が昔からあったら、絶対挑戦してたと思いましたわ。
「うぅー、コンチクショウ~ !! 」ってひとり言させてください v^^;

2008/09/28 (Sun) 23:10 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New

